筋トレで夢を叶える 超一流のメンタルマッチョ養成講座/Testosterone

◆本の内容


そうだ 筋トレ、しよう。



◆感想


 筋トレ with 自己啓発な本です。
 過去の著作を読んだことがある人は分かると思いますが
 表紙から受ける印象よりは真面目なことが書いてあります。

 筋トレ推しなのは間違いないですけどね(−。−)

 読んでいると、何となくエネルギーが湧いてきます。
 よく分からないパワーを感じます。

 これが筋トレによる効果なのかは分かりませんが(−。−)

 悩める子羊な人はダメ元で読んでみても良いと思いますよ。

 とりあえず筋トレやっとけば何とかなる気がしてきます(−。−)

 ……(−−)

 筋トレ、バンザイ\(−−)/

◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今週は3日も外出する予定が入っています。
 この私が3日もですよ、この私がσ(−−)

 もちろん買い物に行ったり本を買いに行ったり遊びに行ったりで
 外に出る機会自体は少なくありませんが、
 それなりにきちんとした予定で外出するのは
 週に1回、多くても2回程度です。
 お仕事関連は、ほぼ全てメールとかTELとかで済んじゃうので。

 そんな私が週に3日も外出するなんて……これは、アレですかね。
 神様が「おまえ、もう少し身体を動かせよ(−−;」と言ってるんですかね。

 ということで、今週は久しぶりに社会人になった気分で
 「キリッ(−−)☆」とした感じで過ごす予定です。

 キリッ(−−)☆

スポンサーリンク

タグ:Testosterone
posted by ササキマコト at 09:58 | その他

んがんがぐでたまんが/株式会社サンリオ

◆本の内容


"ぐでぐで" している ぐでたまさん の "ぐでぐで" している4コマ漫画シリーズ第4弾です。ぐでぐで〜。



◆感想


 表紙を見て一瞬「何を気取ってんだ?こいつは(−−;」と思いましたが、
 何気に、ぐでたまは、いつも気取っていましたね。
 単純にやる気がないだけで(−−;

 ということで、やる気のないぐでぐで4コマ漫画シリーズです。
 相変わらずのぐでっぷりで疲れた心が癒されました。

 ……に加えて、新登場(?)の「しゃきぴよ」との対比に笑いました。
 やる気に満ち溢れて暑苦しいしゃきぴよと
 やる気のカケラも見られないぐでたまの
 噛み合っているんだかズレているんだか分からないやり取りが面白かったです。

◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて何気に今日は祝日なのですね。
 最近は週末の天気がイマイチな状況が続いていましたが
 今週はガッツリしっかり晴れてくれるようです。
 お出かけする人は満喫してください。
 私は……溜まった洗濯物を片付けまっす(−−)☆

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 07:53 | その他

オーシティ: 絵本探偵 羽田誠の事件簿/木下半太

◆本の内容


かつて「大阪」と呼ばれた地・オーシティ。今では世界一のギャンブルシティとして賑わっていた。オーシティで絵本を探す探偵「絵本探偵」を営んでいた羽田は、死神と恐れられる優男の刑事・愛染から「耳」を探すように強要される。報酬は羽田の命。そりゃー誰だって自分の命は大事だよね。ということで、しぶしぶ羽田は「耳」を探し始めるが……娼婦、逃がし屋、殺し屋夫婦、数学の天才、いろんな人間の思惑が絡み合って、えらいこっちゃになる物語です。



◆感想


 あらすじを読んで「耳」が何かの隠語だと思ったら、そのまんまでした。
 ということで、いろんな人が、とある「耳」を探す話です。
 一応、主人公らしき人物はいますが、雰囲気は群像劇です。
 いろんな人が、いろんな狙いで、いろんな行動をとります。
 それらの視点が切り替わりつつ全体の物語が構成されている形です。

 ある意味いつも通りです。
 木下さんの作品に慣れている人は抵抗なく読めると思います。

 個人的には、途中はとても楽しく読めたのですが、
 読後の満足感が、もう一歩でした。
 一ネタ仕込まれてはいますけどね。
 終盤の展開が割とあっさりしているように感じました。
 もう少し、どんでん返しや伏線回収が多い作品の方が好みです。

◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて「あっ!Σ( ̄O ̄;)」という間に11月になりましたね。
 そろそろ2017年も終わりに向かって加速がついてきました。
 油断していると、すぐに年末年始に突入しそうです。

 とはいえ、年末気分に入るには、まだ早いでしょう。
 穏やかな気持ちで年末年始を迎えるためにも
 ここは、もうひと踏ん張りしておきたいところです。

 ということで、適度にのんびりしつつ11月も頑張りまっすp(−−)q

スポンサーリンク

タグ:木下半太
posted by ササキマコト at 07:04 | 小説