掟上今日子の裏表紙/西尾維新

◆本の内容


忘却探偵シリーズの9作目です。今回の今日子さんは容疑者です。厄介君や周りの人が頑張ります。



◆感想


 おぉ、知らん間に忘却探偵シリーズの新しいのが出てた(−−ゞ

 今回も結構、面白かったです。
 過去作の登場人物たちがチョイチョイ出てくるので
 過去作を読んでからの方が楽しめます。

 また、今回は今日子さんの登場が控えめでした。
 もう少し今日子さんの活躍が見たかった気もしますが
 その分、他の人たちが頑張ってくれたので良しとします。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今日は雨が降りそうですね。

 ……で書き始めようと思ったのですが、天気の話を毎回するのも
 話題がない寂しい奴っぽいので止めておきましょう。

 え〜っと(−−ゞ


 ……(−−)


 ………(−−)


 …………(−−)

 昨日は天気が良かったので洗濯しました(−。−)ぼそっ

 よっ!ヾ(−−ヾ)

 ほっ!(ノ−−)ノ

 はぁ!\(−−)/

スポンサーリンク

タグ:西尾維新
posted by ササキマコト at 08:47 | 小説

お隣さんは、名探偵 アーバン歌川の奇妙な日常/蒼井上鷹

◆本の内容


お婆ちゃんは見た|−)ちらっ 中古マンション「アーバンハイツ歌川」に住む住人の元を大家のペットを捜すお婆ちゃんが訪れる。お婆ちゃんは住人に対して無邪気そうに話しかけ……住人の抱える秘密を白日の下に晒す!連作ミステリー短編集です。



◆感想


 おぉ、どうしちゃったのですか!蒼井上鷹さん(*´ェ`*)
 近年の作品は「ちょっとイマイチかな(−−ゞ」と感じることが多かったのですが
 本作は昔の作品に近い面白さを感じました。

 しっかりミステリーをしていましたし、
 お得意のブラックな雰囲気も健在でしたし
 最後まで読むと少しスッキリもしましたし、
 個人的には大満足です(*´ェ`*)

 ちなみに主人公のお婆ちゃんは一見すると無害そうですが
 多分、一番の極悪人です。

 主人公に感情移入して読むタイプの人や
 王道とかスマートな作品が好きな人はイマイチかもしれません。
 斜に構えた作品が好きな人は楽しめると思います。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、良い天気ですね。
 気温は少し肌寒い感じですが
 太陽も出ているので良い感じです。

 絶好のお散歩日和ですね(*´ェ`*)

 ということで今日は、まったりノンビリお散歩しようかと思います。



 軽く3時間くらい(−。−)ぼそっ

スポンサーリンク

タグ:蒼井上鷹
posted by ササキマコト at 11:20 | 小説

スター・ウォーズ ジェダイ・アカデミー/ジェフリー・ブラウン

◆本の内容


ダース・ヴェイダーとルーク(4才)』シリーズの著者が書いています。世界観がスターウォーズなオリジナルな話のコミックです。主人公「ローン」がジェダイ・アカデミーに入学してあーだこーだします。



◆感想


 『ダース・ヴェイダーとルーク(4才)』シリーズの著者が書いたらしいので
 冷やかし半分ながら読んでみました。
 
 面白かったことは面白かったのですが、
 『ダース・ヴェイダーとルーク(4才)』を読んだときの方が
 衝撃(笑撃?)は強かったです。

 絵本ではなくコミックですしね。

 一応、三部作みたいですが次作を読むかは微妙かなぁ(−−ゞ
 個人的には『ダース・ヴェイダーとルーク(4才)』シリーズの方が好みです。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、自営業者のみなさん、確定申告は終わりましたか(−−?
 今日は3月15日、2017年分の確定申告の期限日です。

 まぁ、ぶっちゃけ、間に合わなくても何とかなるのですけどね。
 デメリットがあるので期間内にやっておいた方が良いでしょう。

 ということで、まだ確定申告が済んでいない人は頑張ってください。
 他人事で応援しています(−−)ノ

 私は2月中にe-Taxで済ませる人なので分からないのですが
 最終日ギリギリに確定申告する人って多いのですかね(−−?

 ちょっと気になるので、気が向いたら
 後で税務署に遊びに行ってきます(−−)ノ

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 12:28 | その他