5分後に驚愕のどんでん返し/エブリスタ

◆本の内容


しょーとしょーと。



◆感想


 驚愕?どんでん返し?と思わなくもない作品もありましたが、
 そこら辺はドンマイというところでしょう。

 ちょっとした息抜きに役立ってくれました。
 すぐに読めて一区切りもつけやすいのでショートショートは好きです。

◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、7月も終わりですね。
 前半は涼しい日も多かったのですが
 後半はクソ暑かったです。

 暑さで食欲も……増して、夏バテ知らずですよ(−−ゞ

 「夏バテになると困る!体力をつけなくては!」と思うせいか、
 普段より食べている量が多いくらいです(ノ∀`)

 ちなみに最近のマイブームは、湯通しした豚バラ肉を
 生姜とニンニクと醤油とみりんと一緒に炒める?煮込む?して
 どんぶりご飯の上に乗せた豚肉丼です。

 味のイメージは豚肉の生姜焼き乗せご飯ですね。
 めっちゃ美味ーい!(* ̄д ̄)

スポンサーリンク

タグ:エブリスタ
posted by ササキマコト at 04:25 | 小説

心を強くする 「世界一のメンタル」50のルール/サーシャ・バイン

◆本の内容(amazon.co.jpより引用)


日本人のために、特別書き下ろし!本書は、大坂なおみを日本人初の全米オープン・全豪オープン連続制覇、世界ランキングNO.1へと導いた世界最優秀コーチが、その旅路のすべてを明かしつつ、あなたの人生を変えるメンタル教本としてまとめた特別な本です。



◆感想


 メンタルの在り方について書かれています。

 著者の方はもちろん、大坂なおみさんやテニスにも詳しくない私ですが、
 それでも興味深く読めました。

 大事なプレゼン、締め切り前の追い込み、先の見えない不安などなど、
 分野は違えど、どれも「勝負所」です。

 そんな勝負所にどう立ち向かえば良いのか、
 あるいは、そんな勝負所に向けて普段からどう立ち振る舞うべきか、などが
 学べると思います。

 やっぱりテニスもメンタルが大事っぽくてですね。
 優秀なコーチとして活躍している著者の方が、
 どのようにメンタルと向き合っているかが知れて有意義でした。

◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、最近は16進数がマイブームです。
 16進数が何か分からない方は、こちらで勉強してくださいφ(−−)(宣伝)

 ■16進数とは
 https://wa3.i-3-i.info/word1610.html

 実は、ですね。

 私は10進数表記だと40歳なのですが、
 16進数表記だと20代(28歳)なのです。

 素晴らしい\(−−)/

 ということで20代気分で過ごすことにしています。

 0x28歳ですっ(−−)☆

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 06:52 | ビジネス書

コミックス版 残念な人の思考法/山崎将志

◆本の内容


『残念な人の思考法』のエッセンスを詰め込んだビジネスコミックです。



◆感想


 マンガだったので読んでみました。

 自分の仕事の仕方がイケてないな〜と思っている人は
 読んでみても良いと思います。
 何かのヒントを得られるかもしれません。

 私は自分の仕事の仕方を「さすが私だな( ̄ー ̄)」と自画自賛するタイプなので
 あまり参考にはなりませんでしたけどね。

 ドンマイです。

◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、ここ2、3日、自分を甘やかしました。

 次は活を入れることにします(−−)☆

 取りあえず、力尽きるまでパソコンさんをぺちぺちします。
 ぺちぺち(−−)ノノ

 ちなみに、パソコンさんをぺちぺちすればするほど、
 私の(将来の)収入は少しずつ増えていきます。

 つまり!

 私にとって「ぺちぺち」は「ちゃりんちゃりん」と同じなのです。

 ちゃりんちゃりん(−−)ノノ

 そんな感じで日々のモチベーションを上げています(ノ∀`)

スポンサーリンク

タグ:山崎将志
posted by ササキマコト at 08:53 | ビジネス書