◆本の内容(amazon.co.jpより引用)
【?】に当てはまる言葉、わかりますか――?
◆長い間人々を脅かしている地縛霊。僧侶が何度念仏を唱えても。全く成仏する気配がない。「あ、こいつ、【?】の霊だ! 」(→答えは漢字1文字)
◆電子機器に疎い祖父が電子書籍リーダーを買った。読みたい本はたくさんあるらしいが、真っ先に【???】を読み始めた。(→答えは漢字3文字)
◆「鶏が先か?卵が先か?」明確な答えはいかなる本にも書かれていない。しかし、【??】おいては間違いなく卵が先だ。(→答えは漢字2文字)
◆ふと参加したお花見のイベントが不自然なくらいに盛り上がっている。私は思った以上に【???】に囲まれているようだ。(→答えはカタカナ、あるいは、ひらがな3文字)
……など、答えがわかるとスッキリする超短編クイズを収録。
クイズの答え&物語の解説は、ぜひ本書でお楽しみください!
◆感想
ついに既刊分は全部読んでしまいました。
……のは良いとして、穴埋めクイズ形式はイマイチですね。
サクサク読めないし、頭を使うから休憩にならないしで、
作業合間の気分転換には役立ってくれませんでした。
ぼーっと眺めてサクっと楽しめるのが私の感じている本シリーズの魅力なので、
クイズ形式になっているやつは今後は読まないと思います。
◆お気に入り度
星2つ:★★
◆日記とか雑談とか
さて、8月最終日です。
月末処理も終わりました。
何とか無事に9月を迎えられます。
いつの間にか2022年も3分の2が終わっちゃいましたね。
残り3分の1も満喫しまっす(−−)☆