宇宙からの手紙

本の内容(Amazon.co.jpより引用):

 もし宇宙からあなたに、人生を豊かにするためのメッセージが毎日届いているとしたら--?
 『ザ・シークレット』の賢者マイク・ドゥーリーがおくる宇宙の叡智の満載の一冊。


読んだ時期:

 2008年10月20日。


レビューとか感想とか:

 なんてファンキーでフランクなんだ!宇宙って奴は。
 タイトル通り、宇宙から読者に当てた手紙と言う形で
 あれやこれやとスピリチュアル的?な事が書いてあります。
 私は運命論者では無いので、基本的にこの手の本は好きではないのですが
 そんな私の感想としては、玉石混交!これに尽きます。
 思わずはっとさせられる事も書いてあります。やるな宇宙の奴。
 逆に、何言っちゃってんの?こいつ。ってな事もあります。宇宙の奴め。
 好みが分かれる一冊だとは思います。
 スピリチュアル方面の話が好きな人には感動物でしょう。
 逆に私のような人間は微妙な顔になるかと思われます。

 個人的に気に入った点としては、自分の手ではどうしようも無い事にも
 前向きに「大丈夫なんだよ」と言われている気がした事。
 逆に気に入らなかった点としては、「努力」と言う物を
 「別にしなくて良いんだよ」と否定されているように感じた事です。
 ただし、宇宙の奴のテンションが妙に高いのは印象的です。
 おまえなんでそんなにテンションたけーんだよ!と突っ込みたくなる事請け合いです。

 ついでに余談です。私は運命論者ではないですが「インシュアラー」の考え方は結構好きです。
 どーにもならん事を神さまの思し召しとするのは精神衛生上良いかと思ってます。


お気に入り度:
 ★★




スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 10:31 | ☁ | 個人的にいまいち