女子高生ちえの社長日記 (PART-2)

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 2代目社長は17歳の女子高生。
 M&A、会社乗っ取りの大ピンチ! どうなる、会社? どうする、ちえ?
 楽しめながらためになる、「ケーススタディ」ビジネス・ノベルス。


読んだ時期:

 2008年11月17日。


レビューとか感想とか:
 本屋で見て面白そうだったので読んで見たのですが・・・ちょっと微妙。
 最近流行りの物語形式のビジネス書でM&Aとか会社乗っ取りのお話。
 女子高生で2代目社長のちえちゃんが未成年ながらも
 頑張って会社を守ろうとする涙無しでは読めないかもしれない
 ビジネス書って言うよりは小説じゃね?な一冊です。
 多分微妙に感じた理由としてはPART1を読んでいなかったからと
 題材がM&Aで私にとって余り身近な話題ではなかったからだと思います。
 うん、私には余りあっていなかっただけで
 そんな堅苦しくも無いので学生さんとかが読んで見ても良いかもです。
 ただし、興味を持った方はPART1から読んだ方が絶対良いかと。

 どーでも良いですが「女子校生」じゃなくて良かった。


お気に入り度:
 ★★★





スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 11:40 | ☔ | ビジネス書