ドリームバスター

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 8歳のクリスマス・イブ、道子の隣家が火事で燃えた。
 炎の中で踊る奇怪な人影を、再び見たのは娘の真由と同じ夢の中だった。
 怖しい影は二人を追いかけてきた。その時助けが…。
 悪夢のなかで、追いかけられたことはありませんか?
 16歳のシェンと師匠のマエストロが、あなたとともに、
 あなたを救うために闘う愛と冒険の物語。


読んだ時期:

 2008年12月25日。


レビューとか感想とか:
 夢の中の世界で悪い奴を捕まえるのが目的なSF小説。
 最初は読んでいて若干かったるかったですが
 世界観が掴めてからはぐいぐい引き込まれました。面白かったです。
 個人的に残念だったのは、実は続き物だったって事でしょうか。
 私はこの本一冊で物語が完結するもんだと思って手に取ったのですが
 どーやら次に続くみたいです。あ”〜主人公のかーちゃんが気になるっ!
 地道にブックオフで探してみようと思います。

 宮部みゆきさんは「ブレイブ・ストーリー」を(マンガで)読んで
 ほんでもって、むか〜しむかしに読んだ「レベル7」も
 実は宮部みゆきさんの作品だって最近気づいて
 推理小説コーナーにも宮部みゆきさんの作品が置いてあって
 あれ?時代小説コーナーにもあんの?
 一体この人はどんなジャンルの作家さんなんじゃ?と
 現在興味津々だったりするのです。
 と言う訳で、後2,3冊はジャンルが被らないように気をつけつつ
 この方の作品を読んでみようと思っています。

 唐突に話が変わりますが、そーいや今日は世間一般ではクリスマスですね。
 私は昔からそうなのですが、何故か25日より24日の方がわくわくするんですよね。
 だから毎年クリスマスよりはイブの方がはしゃぎます。
 基本的には、ケーキを食べるなら24日!・・・と26日!
 売れ残って安くなったクリスマスケーキを買いに走ります。
 皆一緒にヨーイドンも良いですけど
 ちょっとズラすだけで思わぬメリットもあったりするので
 探してみるのも楽しいですよ♪
 と言う訳で捻くれ者の私は、盆暮れ正月には
 長時間の移動はしないと心に固く誓っております。
 年末年始はコタツでぐで〜〜〜〜っと暮らしますよ、誕生日だけど。


お気に入り度:
 ★★★




スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 22:57 | ☀ | 小説