チーズはどこへ消えた?

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 この小さな本が世界のビジネスマンを変えてゆく!
 迷路のなかに住む、2匹のネズミと2人の小人。
 彼らは迷路をさまよった末、チーズを発見する。
 チーズは、ただの食べ物ではなく、人生において私たちが追い求めるもののシンボルである。
 ところがある日、そのチーズが消えた!
 ネズミたちは、本能のままにすぐさま新しいチーズを探しに飛び出していく。
 ところが小人たちは、チーズが戻って来るかも知れないと無駄な期待をかけ、
 現状分析にうつつを抜かすばかり。
 しかし、やがて一人が新しいチーズを探しに旅立つ決心を…。
 IBM、アップル・コンピュータ、メルセデス・ベンツ等、トップ企業が次々と社員教育に採用。
 単純なストーリーに託して、状況の変化にいかに対応すべきかを説き、
 各国でベストセラーとなった注目の書。880円でアナタの人生は確実に変わる!


読んだ時期:

 2009年4月7日。


レビューとか感想とか:
 良い本だと思いますよ。自己啓発の内容を含んだ寓話です。
 正確には、クラス会だか同窓会だかで集まった仲間の一人が
 「チーズはどこへ消えた?」と言う寓話を披露し、
 それを聞いた皆が思い思いの意見を述べるってな展開です。
 単純な寓話の中に色々な意図が隠されています。
 ページ数もそんなに多くなく、私が大体30分程で読み終える位の量でした。
 自分が変わりたいと思っている人の背中をそっと押してくれる内容なので
 何か今までと違う事をやりたいんだけど踏ん切りがつかない方は
 読んでみても良いと思います。

 さて、私今年1月から個人事業なんぞをやらせて頂いておりますが
 この度Webサイトを作ってみました。
 作ったら見せたくなるのが人情と言う物。
 宣伝する場所が無いのでここで宣伝させていただきまーす。
 と言う訳で宣伝。

 お仕事用Webサイト:PCS
 ※携帯電話には対応しておりません。

 その内携帯サイトも作るかもしれませんが
 今の所PCのみ対応しております<(__)>
 TOPページのみ、表示が遅い可能性が高いですが
 RSSリーダーをつけているのでこのブログのRSS読み込むのに時間が掛かっているからです。
 Seesaaの鯖が重いせいで私のせいじゃありません。と華麗に責任転嫁してみます。

 どーぞ宜しくお願い致します(^_−☆


お気に入り度:
 ★★★★






お仕事用Webサイト:PCS
※携帯電話には対応しておりません。



スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 09:41 | ☔ | ビジネス書