ほんまかいな!銀行マンお笑い日記

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 銀行とは不思議な世界だった…。元りそな銀行マンのトンデモ体験記。
 通帳改竄は当たり前、人事課長のホントのお仕事、旧来の年功序列の行内体制…。
 世間一般の銀行員像が音をたてて崩れ落ちる!


読んだ時期:

 2009年4月24日。


レビューとか感想とか:
 元銀行マンの暴露本です。
 ・・と書くとトンデモない事が書かれているような気がしますが
 実際は銀行マン時代の著者の体験記、愚痴、ボヤキ、そんな感じです。
 何から何までゆる〜い調子なので、こちらもゆる〜い気持ちで
 娯楽本として読むのが正しい読み方でしょう。
 銀行と因縁浅からぬ方々はイラっとする内容がてんこ盛りかと思います。

 さてさて、今までも十分に幽霊社員でしたが、
 4月末を持って正式に退社する運びとなりました。
 恐らくビックリする位何も変わらないと思います。
 気分的にもちょっとスッキリする位で特に変化はありません。
 「初めて転職した時はあんなにドキドキしたのになぁ」と懐かしく思うと共に
 人間の慣れって凄いなぁ、と我が事ながら感心しています。

 と言う訳で5月からは今まで以上に華麗に、そしてまったりと
 世間の荒波に翻弄されていきまっす♪あ〜れ〜(/−−)/)))


お気に入り度:
 ★★






お仕事用Webサイト:pcs
※携帯電話には対応しておりません。



スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 15:12 | 🌁 | ビジネス書