ホスト王のその気にさせる心理戦術 (単行本)

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 一言もしゃべらなくても心をつかめる「聞き上手の魔法」、
 話を有利に進める「視線の使いかた」など、
 一瞬で好きにさせるプロ・零士がはじめて明かす、
 人を思い通りに動かす実践テクニック99。


読んだ時期:

 2009年7月19日。


レビューとか感想とか:
 ホスト王らしい人が持論を語っている本です。
 この手の本で気をつけなくちゃいけないのは「その人だから」出来た、
 「その人だから」効果があった事が多く書かれている事です。
 その為、書いてある事を鵜呑みにして実践したとしても
 決してホスト王にはなれないでしょう、ハイ。
 基本的には「ふ〜ん」って感じでしたがたまにドキリとする事も書いてありました。
 面白い発想するなーと言うのが素直な感想です。

 私は別にホストになりたい訳ではありませんが、
 水商売の方の考え方は参考にさせて頂きたいと常々考えています。
 個人で事業をやると言っても、結局私の場合売れるのは「自分」だけです。
 時間を売るか技術を売るか人柄を売るか、内臓は売りませんよ。
 まぁそんなもんです。
 これって結構水商売の方と共通していると思うんですよね。
 そんでもって、少なくとも私の周りで水商売を営んでいる方は尊敬出来る方が多いです。
 頑張るべき事は淡々と頑張っているけど割り切る所は割り切っている人が多いように思えます。
 なもんで、単純に水商売をしている方の人間性に興味があったりもします。
 プライベートで話すと意外と面白い人が多いですしね♪

 突然ですが、はぁ〜っ\( ̄^ ̄)/
 よし!やる気の神様が降りてきたので今から仕事します。
 何か土日祝日って妙に仕事する気になりません?私だけ?


お気に入り度:
 ★★






お仕事用Webサイト:pcs
※携帯電話には対応しておりません。


新着サイト
 無料で一括見積。外注先探しなら【BB Planet.jp】



スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 19:58 | ☁ | その他