植物図鑑 (単行本)

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 男の子に美少女が落ちてくるなら女の子にもイケメンが落ちてきて何が悪い!
 ある日道端に落ちていた好みの男子。「樹木の樹って書いてイツキと読むんだ」。
 野に育つ草花に託して語られる、最新にして最強の恋愛小説!
 ある日、道ばたに落ちていた彼。
 「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?咬みません。躾のできたよい子です」
 「―あらやだ。けっこういい男」楽しくて美味しい道草が、やがて二人の恋になる―。
 書き下ろし番外編に加え、イツキ特製“道草料理レシピ”も掲載。


読んだ時期:
 2009年7月30日〜2009年7月31日。


レビューとか感想とか:
 手に取ったきっかけはとっても単純で、
 「『夜は短し歩けよ乙女』っぽい表紙だなぁ」でした。
 そして、何気なく表紙をめくると出てきたのは・・・植物図鑑。
 そのまんまですがそのまんまだったんです。
 更にぺらぺらっとめくってやっと物語が始まります。
 内容の方はかなり王道な展開を見せる恋愛小説ですが
 美味しんぼ的な要素があったりクッキングパパ的な要素があったり
 中々に欲張りです。でもやっぱり「植物図鑑」。
 何とも微笑ましい気持ちで読み終わった後には
 物語中に出てきた料理のレシピがついていて
 そして最後はやっぱり「植物図鑑」。
 そんな本でした。
 個人的に言葉の使い方が好きです。
 特に「咬みません。躾のできたよい子です」はツボですね。

 別にテンションが上がった訳ではないのですが
 ベッドに横になって読んでいた所寝るタイミングを逃しました。
 何故かお目目パッチリです。困った困った。
 仕方ないので今このブログを書いている訳ですが
 終わったら夜のお散歩にでも行こうかと思っています。軽く1時間位。
 人様にご迷惑を掛けない範囲で、あり得ない時にあり得ないタイミングで
 あり得ない事をするのが結構好きです。結果が予想つかないだけに。
 答えが分からないからこそ、人生は面白いのだと思います。


お気に入り度:
 ★★★★★






お仕事用Webサイト:pcs
※携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 01:57 | ☁ | 小説