うしのひとりごと (単行本)

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 2009年の干支は牛。
 恐そうに見えて臆病、それでいて好奇心旺盛な牛たちのキュートで豊かな表情を、
 牛の「ひとりごと」付きでご紹介するミニ写真集。
 笑いがこみ上げてくること間違いなし。ゆる?い牛ブーム、ついに到来!


読んだ時期:

 2009年8月9日。


レビューとか感想とか:
 やっばい、癒される。
 中身を一言で言えば、牛がアホ面を晒している写真集です。
 それぞれの写真に、牛の台詞のようなちょっとした一言が添えられています。
 この本は読む本では無く眺める本です。
 牛を題材にした勇気も中々にポイント高いかと思います。
 気持ちがギスギスしているそこのあなた!試しに手にとってみて下さい。
 きっと新しい世界が開けるでしょう。なんちゃって。

 さて、新型インフルエンザ流行以来長らく続いておりました禁煙も
 まぁホントは度々中断していたりしましたが、無事終わりを迎えました。
 賛否両論あるでしょうがドンマイ。
 よく喫煙は百害あって一利無しと口から泡飛ばしながら熱く主張する方がいますが
 そんなこたーありません。
 喫煙者の友人から寂しそうな目で見られる事も結構心苦しかったですし
 何より夜眠くなるのが中々に困り者でした。
 まぁ健康的な面だけを見れば確かに吸わない方が良いんですけどね。
 夜眠くなるのも健康的な事ですし。ただ最近ちょっと忙しいので、
 多少不健康でもそっち優先なのです。
 と言う訳で、一時期よりは少ないながらも
 タバコを吸いながらぺちぺちと仕事に取り組んでおります。
 あー、不健康な生活だなぁ(≧▽≦;)
 ちなみに、不健康な生活になればなる程、
 何故か仕事はぎゅいんぎゅいんと捗ってきてます。
 根本的に人としてダメダメみたいですね、私。


お気に入り度:
 ★★★★






お仕事用Webサイト:pcs
※携帯電話には対応しておりません。
スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 19:28 | ☁ | その他