ガチャピン・ムックのマナーバイブルfor男子 (単行本)

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 上司とエレベーターに乗るときの正しい立ち位置は?
 会食が中華料理の場合、上座ってどこ?無礼講ってどこまでOK?
 ビジネスマナー・冠婚葬祭・テーブルマナーetc…
 NG男子」にならないためのスマート作法が満載。


読んだ時期:

 2009年9月26日。


レビューとか感想とか:
 う〜む。。
 一般的なマナー本です。ビジネスマナーから始まって冠婚葬祭時の服装や
 食事の仕方等本当にこれと言った特徴の無いマナー本です。
 良くも悪くも普通です。
 ただ・・・どこら辺がガチャピンとムック??
 ガチャピンとムックは最初の数ページしか出てきません。
 後はこれと言った特徴の無い普通のマナー本です。
 正直、どこをターゲットに狙っているのかさっぱり分かりませんでした。

 さて、連休が終わったと思ったらまた休みですね。
 サラリーマンの皆さん、おめでとうございます。
 経営者の皆さん、頭が痛いですね。
 私もお家に仕事を持ち帰り後少し!後少しなんだけど!
 と言う所で力尽きております。
 後ちょっとで出来上がるのにやる気が出てきません。
 幸い、やる気が無くても時間は過ぎていきますし
 代わりにやってくれる人がいる訳でも無いので
 お腹が落ち着いたら気合入れてやろうと思います。

 実はご飯食べ過ぎてうんうん唸っています。
 何事も程々が一番ですね、ハイ。


お気に入り度:
 ★★★






お仕事用Webサイト:pcs
※携帯電話には対応しておりません。
スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 22:06 | ☁ | 小説