頭の体操〈第1集〉パズル・クイズで脳ミソを鍛えよう (光文社文庫) (文庫)

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 あなたの脳ミソは、固定観念でこり固まっていませんか?
 創造的な人間になるには、その枠を破っていく独創力が必要なのだ―。
 直観力をつける体操から頭のウルトラCまで、思わずニヤリのパズル満載!
 知恵をつけるために、話のタネに、ストレス解消のために、脳ミソを鍛えよう!
 目からウロコが落ちる、永遠の超ベストセラー、待望の文庫化。


読んだ時期:
 2009年9月30日。


レビューとか感想とか:
 世間一般では仕事と呼ばれる物に夢中になっていたら変な時間になった上に
 今日は9:30と15:00から打ち合わせがあるので寝るに寝れなかったりします。
 多分今寝たら9:30の打ち合わせまでに起きれないでしょうし
 それが終わってから寝たら15:00からの打ち合わせまでに起きる自信がありません。
 どれ位自信が無いかと言うと、一発でバグの無いプログラムを組むのと同じ位
 自信がありません。違う業界の人には分かり難い例えでごめんなさい。
 仕方ないので夜までノンストップで起きていようと思います。

 と言う訳でこんばんは。
 そんな状態でパズル系の本を読む私もどうかとは思いますがそれはそれ。
 気分転換と言う意味では素晴らしい役割を果たしてくれました。
 内容の方は今更良いですよね?パズルとかクイズとかそんな感じです。
 ・・・そんな感じです。

 さー、今日も一日頑張るべ!


お気に入り度:
 ★★★






お仕事用Webサイト:pcs
※携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 05:13 | ☁ | その他