クマのプーさんと学ぶ問題解決―プーとコブタと仲間たちが、問題解決の方法を探求するお話 (単行本)

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 この本は、おなじみプーと仲間たちの冒険物語をとりあげ、
 ステップを踏んで問題を認識し、分析、解明する、
 SOLVE式問題解決法について、ていねいに教えてくれます。
 この解決法は、トラーを高い木のてっぺんから救うにはどうすればいいのかという
 簡単な問題から、個人的問題や、複雑なビジネスや社会の問題の解決まで、
 幅広く応用できるものです。


読んだ時期:
 2009年11月1日。


レビューとか感想とか:
 内容には触れません。それ以前の段階で読むのを挫折しました。
 恐らく原文を忠実に訳しているのだとは思うのですが、私には読みにくかったです。
 その為、物語としても楽しめない、ビジネス書としても何を言いたいのか分からないで
 結局途中で放り投げてしまいました。ごめんなさい。

 さーて、今日は禁煙二日目です。えっ?また禁煙始めたのかって?
 えぇ、気分転換に(^^ヾ
 相変わらず悲壮感の欠片もない禁煙なので2,3日で終わると思いますが
 生活がダレてくるとたまに何かを変えたくなります。
 今回は偶然禁煙が選ばれた訳ですが、まぁその時の気分によりけりです。
 と言う訳で、体調はいつもに比べて良い感じです。
 空気が美味しいです。ご飯はもっと美味しいです。
 その代わり頭の調子はいつもに比べて駄目駄目な感じです。
 切れ味鋭いナイフのような脳みそが安全剃刀になっちゃったみたいです。
 ネムい・・(−−)Zzz


お気に入り度:
 ★






お仕事用Webサイト:pcs
※携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 11:54 | ☔ | 個人的にいまいち