遊び上手は生き上手 (ワニ文庫) (文庫)

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 人は「仕事」よりも「遊び」で磨かれる―人生にゆとりが生まれるモタ先生の秘訣。


読んだ時期:
 2010年2月16日。


レビューとか感想とか:
 基本的な考え方のスタンスは大好きなのですが。。。
 凄い大雑把に言えば「肩肘張らずに人生楽しもうよ」って事が
 言いたいのだと思います。そのスタンスには非常に共感できます。
 ただ内容はどちらかと言うと、エッセイ的な本でした。
 所謂「ビジネス書」的な本を期待して読むとガッカリすると思います。
 少なくとも私は期待していた内容と大きく乖離していました。
 取りあえず最後まで読み通しましたが
 同じテンションで取りとめも無い話がずっと続きます。
 最初の方読んで興味を惹かれれば最後まで楽しく読み通せますし
 最初の方で合わなければ、読むのを止めて良い本だと思います。

 さて、唐突ですが2010年ですね。
 弥生ちゃんもそろそろ新しいの買わなくちゃなぁと思っていた所、
 なんか今日宅急便で届きました。弥生の青色申告2010が。
 何故に?とさっぱり分からないのでネットで調べた所、
 2009を持っててユーザ登録すると無償で2010が貰えるみたいですね。
 そーいやこの前、確定申告書Bを作りたくて
 ユーザ登録したんだったっけ(^^ヾ
 と言う訳で、2009持ってる人は2010買わないように気をつけて下さいね〜。
 今更だけど。


お気に入り度:
 ★






お仕事用Webサイト:pcs
※携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 10:57 | ビジネス書