ポチ・たまと読む一流の仕事ができる人になる技術 (単行本)

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 一流の仕事ができる人は、人づき合いも、恋愛も、私生活も一流となっていく。
 この本を読んで仕事に取り組んでいただければ、必ず、あなたは変わっていきます。

読んだ時期:
 2010年3月10日。


レビューとか感想とか:
 まぁ、良くも悪くもふっつーの自己啓発書ですね。
 仕事に対して前向きに取り組む為の心構え的なお話です。
 ちょっと自著の宣伝が多かったような気もしますが、そこはご愛嬌。
 ついでに、ポチ・たまは別にいらなかったのでは?とも思うのですが
 そこを突っ込むとこの本のアイデンティティーが崩れ去っちゃうのでしょう。
 「ポチ・たま」に喰いつくとちょっと哀しい思いをすると思います。
 「一流の」って程特別な事が書かれているとは思いませんでしたが
 「当たり前の事を当たり前に出来るのが一流」と解釈すれば間違ってはいないでしょう。
 読みやすいとは思いますので、気軽に読みたい方、どーぞです。

 さて、出来るのは知っててそんなに難しくないのも分かってて
 でも何となく手をつけていなかったのをやってみました。

 Web上での画像のサイズ変更

 気が向いたら遊んでやって下さい。
 もちろん「width」「height」の指定で変えている訳では無くて画像自体をリサイズしています。
 新着情報の記事に画像をつけるだとかWeb通販で商品画像の差し替えだとかの時に
 リサイズ出来ると便利なんだけどな〜とか思っていたのですがこれで何とかなりそうです。

 えっ?ペイントで十分だって?
 まぁそりゃーそうですけどさぁ(−ε−)ぶぅ


お気に入り度:
 ★★★






お仕事用Webサイト:pcs
※携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 11:44 | ビジネス書