西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本) (コミック)

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 サイバラが大御所漫画家達とお絵かき対決!

 漫画家は本当に絵がうまいのか?
 絵が下手なくせに、無駄に売れてしまっている漫画家を糾弾すべく、
 美大出身の西原理恵子が立ち上がる!


読んだ時期:
 2010年4月20日。


レビューとか感想とか:
 やっばい、意外と思っていたより面白かった。
 西原理恵子さんが色々な漫画家(大御所)相手に画力対決をするってな内容です。
 多分ノンフィクション。
 「あしたのジョー」だとか「鉄腕アトム」だとかのお題に対して
 西原さんと相手が絵を描くのですが、その描いた絵もちゃんと載っていて
 「あら、この方がこんな絵を?」だとか「あー、やっぱりw」だとか
 無駄に上から目線な感想を持ちながら楽しく読めました。
 それ以外にも相手の絵をけちょんけちょんにこき下ろしていたり、
 無駄に喧嘩を吹っかけていたりと面白かったです。
 最後の方の写真が皆さん笑顔で良かったなぁ。

 さて、今日は住んでいるアパートの家賃を振り込みました。
 ・・・と書いててふと思ったのですよね。
 何で家賃の支払いが20日なんだろう?
 普通は月末とかじゃないだろうか?と。
 何気に私は今のアパートに10年位住んでいて
 最初からずっと20日を目安に家賃を振り込んできました。
 たまに遅れちゃう事もありましたがドンマイ。
 契約書がそうなってたんだっけ?と思い確認すると
 月末払いの前払いになっています。何で20日だ?
 ・・・分からん(−公−;
 まぁ悪い事してる訳じゃないし習慣になっちゃっているので
 これからも20日を目安に払い続けますけどね。
 たまに自分を振り返ってみると思わぬ発見があると言う一例です。
 支払遅れた時ビクビクしてたけど優良顧客じゃん、私。


お気に入り度:
 ★★★






お仕事用Webサイト:pcs
※携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 06:44 | その他