体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~ (単行本(ソフトカバー))

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 さすが体脂肪計シェアナンバー1・タニタの社員食堂です。
 メイン・副菜2品・汁もの・ごはん
 の計5品で約500kcalという低カロリー。
 社員も続々ダイエット成功。
 最優秀な社員は、21kg減!


読んだ時期:
 2010年5月19日。


レビューとか感想とか:
 コンセプトの付け方が上手い!と感じた一冊です。
 要はダイエット向け低カロリーメニューの料理本なのですが
 体脂肪計を売っている会社(タニタ)のしかも社員食堂で出すレシピなら
 何か効果ありそうな気がしてくるから不思議です。
 若干タニタの企業アピールにもなっていましたがそれは良いとして
 どーせ手の込んだ料理なんでしょ、と言う私の読みをあざ笑うかのように
 結構お手軽な料理も載っていました。
 あら、これ位なら私でも作れるんじゃないかしら。おーっほっほ。
 もちろん手の込んだ、材料沢山使う料理も載っていましたが
 2つ3つの材料でちゃちゃっと作れるレシピが結構重宝しています。
 一人暮らしでも家族持ちでもそれなりに見る所はある料理本でした。

 さて、実はちょっくらサーバを移しまして現在DNSの切り替え中です。
 この期間はメールも新旧どちらのサーバに届くか分からないので
 特にお仕事関連のメールを取りこぼさないように万全の態勢を整えました。
 ・・・のに、何故か今日に限って全くメールがきません。
 昨日まではわちゃわちゃきてたのに。
 思えば昔からそうだったんですよねぇ。
 何か備えた時に限って何も起きない。
 準備した時に限って必要ない。
 例えば、バックアップを取っている時に限って何も問題が起きない。
 ゲームを買った途端仕事が忙しくなる。
 テストが近づいてきた途端部屋の掃除がしたくなる。などなど。
 昔からそんな事ばっかりです。
 あぁ、私ってば運が悪いなぁ・・・なんて思うのはド素人ですよ。
 私位になりますと、そんな自分がラッキーマンにしか思えません。
 だって、この法則を利用すればウハウハですから。
 例えばお仕事が無いなーって時、私の場合どうするか?
 何か他の事に夢中になります。
 そうすると神様が「そうはいくかぁ!」と思ってんじゃねーの?って感じで
 ひょっこりお仕事を頂けたりしますから。
 お仕事を頂けたらそれを頑張れば良いですし、
 仮にそのままでも夢中になってる事が進むから問題無し。
 どっちに転んでも損は無い展開になる事が多いです。

 頑張って備えた事が無駄になると哀しいものですが
 逆に言えば無駄になるように頑張っておく事も大切かな、と思います。
 トラブルに迅速に対処出来るのも大事な事ですが
 そもそもトラブルにしない方がよっぽど大事じゃないかと。

 ただ、そこまで完璧な計画のもとに生きていても
 未だに天井突き破って美女がおっこちてきたり
 道端で札束の入ったアタッシュケースを拾ったりしないのですよね。
 おかしいなー。


お気に入り度:
 ★★★★






お仕事用Webサイト:pcs
※携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 12:58 | その他