赤ちゃんのおしゃべりBOOK (単行本)

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 赤ちゃんの「言葉」を受けとめて、もっと会話を楽しもう!
 最新赤ちゃん学でわかった赤ちゃんとコミュニケーションを楽しむコツ77。


読んだ時期:
 2010年06月10日。


レビューとか感想とか:
 何でこんな本を手に取ったのかは突っ込まないで下さい。
 私も良く分からないから。
 ただ何となく普段なら絶対読まない本を読みたい気分だったのです。
 特に他意は御座いません。
 と言う訳で内容は、一言で言えば赤ちゃんとコミュニケーション取る方法。
 ・・が、ちょっとした解説とマンガで書かれていました。
 解説部分は短く、マンガだけ読んでもある程度把握できるかと思います。
 難しい専門的な事も書かれておらず、私が読んでも普通に理解出来ました。
 マンガを読み慣れていて時間があまり取れない方にはオススメです。 

 さて、今日は新しいお仕事に向けてパソコンの中身を整理していました。
 容量が足りなくなってきたのでいらなそうなファイルをスコスコ削除したり、
 使っているOffice2010がベータ版だったので製品版に入れ替えたりです。
 これが思った以上に時間が掛かる。
 別に難しい事やっている訳では無いのですが、
 ダウンロードしたりインストールしたりしていると
 あっという間に時間が経ってしまいます。
 パソコン触っていると時間が早く経つの、私だけですかね?(^^;
 今日も既に半分終わった訳ですが、午前中何をしていたのか思い出せないです。
 ただ何故か・・

 ばあさんや、飯はまだかね?

 あらあらおじいさん、ご飯は一昨日食べたじゃないですか。

 おぉ、そーかそーか。わしもボケてきたかいのぉ。

 (ばあさんニヤリ)

 みたいなシュールな掛け合い漫才が頭の中で流れているんですけどね。
 ばあさん、知能犯だな。


お気に入り度:
 ★★★






■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 12:11 | その他