なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか? (単行本(ソフトカバー))

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 スペインで最も優れたビジネス書としてノミネート。
 多くのビジネスマンが抱える悩みや問題をいかに解決し、
 明日への成功につながるチャンスを見つけるかを13の物語でガイドする
 「なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?」。
 これを読めば仕事も人生の業績もUP!


読んだ時期:
 2010年7月6日。


レビューとか感想とか:
 「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」的な本かと思ったら
 「チーズはどこへ消えた?」的な本でした。
 内容はちょっとした寓話が13話。
 各寓話の後に、その寓話を通して伝えたかった事が解説されている形です。
 全体的に経営者向けの戒め的なお話になっています。
 もちろん経営者で無くても読んで意義はあると思いますが
 内容自体は経営者向けが殆どだと言う事をご留意ください。
 ちなみに、ゴルフはこれっぽっちも関係ありません。
 ゴルフもビジネスも目的地があってそこにどう運ぶか、
 ついでに一つ一つの動作は単純だけど
 それらを組み合わせて複雑な事をしてまっせ的な共通点がある。
 一言で言えば「ビジネスとゴルフって似てるんだよ!」ってな事を言いたいが為の
 ある意味比喩表現になっています。
 ゴルフ好きだから読んでみっか、てな人はご注意を。
 ついでにゴルフ好きな旦那様がこの本を材料に奥様を説得しようとすると
 ぶっちゃけ逆効果になるので更にご注意ください。

 さーて、私は最近頑張ってますよー。
 今日も一日頑張りました!良くやった!私。

 ・・・えっ?まだ半日残ってるの?
 気のせいだよ気のせい; ̄3)〜♪


お気に入り度:
 ★★★★






■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 14:58 | ビジネス書