11人のトラップミス (FUTABA NOVELS) [単行本(ソフトカバー)]

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 叔父の家に借金を頼みに行ったら、叔父の妻を殺すと脅迫する、
 犯人からの身代金要求電話を代わりに受けちゃって……
 「トラップミス」などなど、あいかわらず間の悪い、
 不運な男がどしどし登場し、蒼井節は今回も健在!
 短編5本、間にショートショート6本、充実のミステリー・イレブン!


読んだ時期:
 2010年8月22日。


レビューとか感想とか:
 久しぶりに読んだ蒼井上鷹さんの新作です。
 期待して読んだのですが・・・う〜ん、微妙。
 中身は特にサッカーと関係ない短編とショートショート。
 無理やりサッカー用語と絡めてはありますが
 言葉遊び的な絡め方が多かったです。
 内容の方も微妙にトラップミスした感じで、
 ミステリーと言えばミステリーなのかもしれませんが、
 さらっと進んでさらっと終わっちゃったような印象を受けました。
 つまらなかったと言う訳では無いですが微妙に物足りない一冊でした。

 さて、今日は早起きしたので一日が長い!はず。
 せっかくだから色々用事を済ましちゃおうかと思います。
 お仕事終わらせて洗濯して図書館に本借りに行って
 お昼寝して本読んで掃除してお昼寝しておやつ食べて
 お昼寝して…ひゃ〜やる事てんこ盛り。
 ごめんなさい、実はお昼寝除くとそんなに大した事ないですよね。
 のんびりまったり今日も頑張ります。



お気に入り度:
 ★★






■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 07:17 | 小説