「満足」を「感動」に変えるサービス・マインド (CSホスピタリティコミック) [単行本(ソフトカバー)]

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 文章では伝わりにくかったホスピタリティのニュアンスやクレド作りの流れが
 ストーリー漫画でわかります!

読んだ時期:
 2010年9月4日。


レビューとか感想とか:
 一言で言ってしまうと、読み応えのあるマンガです。
 マンガの割には結構読むのに時間が掛かりました。
 内容はCS推進うんちゃらのプロジェクトリーダーになった女性が
 あれやこれやと四苦八苦しながらサービスとは何ぞや的な事を
 考えたり考えなかったりするお話です。
 この手の本には珍しく、説明的なセリフが多く無かった為
 普通にマンガを読む気分で楽しめました。
 途中途中に実話?でしょうか、伝説的なサービスの逸話も盛り込まれており
 何となくサービスとは何ぞや?ってのが分かった気分になれる一冊です。
 現在サービス業にお勤めでお疲れ気味の方、
 モチベーションを上げるのにどうですか?

 さて、いよいよ明日は力いっぱいサボる日なので自分を追いこんでいます。
 寝る間も惜しんで頑張っております。
 とか言っておきながら軽く7時間睡眠なのはドンマイです。


お気に入り度:
 ★★★






■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 12:59 | ビジネス書