女子高生ちえのMBA日記 ― 社長だもん、もっと勉強しなきゃ!! (女子高生ちえの社長日記) [単行本]

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 女子高校生社長ということで、にわかにマスコミで話題の人となった主人公ちえ。
 が、ある日の記者の質問で、自分の不勉強を思い知り不安になる。
 そこで一念発起、ビジネススクールへ入学、MBAコースで勉強し始める。
 そんなちえに、会社の主力商品がリコール騒ぎ。
 今度はマスコミの標的となり、ちえ、大ピンチ。
 この危機を、ビジネススクールの仲間たちの支援を得て、どう切り抜けるのか!?

 大好評「女子高生ちえの社長日記」シリーズ第3弾!

 ちえ絶体絶命!「この会社、つぶれるの!?」


読んだ時期:
 2010年9月25日。


レビューとか感想とか:
 ちえちゃん、綺麗になったね〜。と親戚のおっちゃんのような感想をまず持った本書。
 「女子高生ちえの社長日記―これが、カイシャ!?」も読みましたし
 「女子高生ちえの社長日記 (PART-2) 」も読みましたが
 どっちも表紙では目が若干死んでいましたからね(笑)
 と言う訳で女子高生ちえのシリーズ三作目です。
 ジャンルはビジネルライトノベルと言った所でしょうか。今回のテーマはMBA。
 良かった点を一言で言っちゃうと取っ付きやすかった事です。
 MBAなんて横文字が並んでて頭でっかちで放り出したいイメージがあったのですが
 さくさくっと読む事が出来ました。ビジネスマンはもちろん、
 その分野の勉強に興味を持っている学生さんにも有用な一冊だと思います。

 さて、急に冷え込んできましたねー。
 一昨日まで半袖のTシャツだったのに今日は長袖です。
 一昨日までエアコンはクーラーだったのに今日は暖房です。
 何で急に寒くなったの?!と一瞬思い出しましたが
 冷静に考えたら今日は9月25日。秋まっさかりです。
 むしろ一昨日までが暑すぎだのですね。なるほど。
 そろそろ肉まんが美味しい季節だなぁ♪
 基本的に、私は四季を食べ物で判断しております(−−)☆


お気に入り度:
 ★★★






■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 13:15 | ビジネス書