野球の国のアリス (ミステリーランド) (単行本)

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 野球が大好きな少女アリスの不思議な物語! 現代のアリスが語る、不思議な不思議な物語。
 一体どんな世界に連れて行ってくれるのか。
 北村薫が紡ぎ出す、珠玉の物語がついに登場です!


読んだ時期:
 2010年10月4日。


レビューとか感想とか:
 不思議の国のアリスを元にした小学生の少女が主役のお話です。
 小学校卒業を間近に控えたアリスが、ウサギ・・もとい宇佐木さんを追いかけて
 鏡の国に迷い込んでしまいます。
 そこは左右が逆の世界、そして野球の負け残りトーナメントがある不思議な世界。
 負け残りでそれを笑いものにするなんて野球をバカにしている!
 憤慨したアリスは負け残りチャンピオン(つまりは一番弱いチーム)で
 優勝チーム(こちらは一番強いチーム)に勝負を挑みます。
 ってな物語。
 ファンタジーでそして青春しているお話です。
 主人公が小学生、そして平坦な文章で分かり易く内容もストレートなので
 個人的には小学生向けの本だと感じました。
 小学生高学年位の人が楽しむのに向いている一冊だと思います。

 さてさて、今日は午後から打ち合わせなので午前中はまったりしています。
 何か眠くなってきちゃいましたよ。
 いかんいかん、気合を入れ直さなくちゃ。
 と言う訳で無駄にPCの中身を整理していた所良く分からん物を発見しました。
 こ・・・これは・・・何?
 パスワード付のzipファイルがお仕事フォルダに入っていたのですが
 いかんせんその中身もパスワードもさっぱり思い浮かびません。
 何だろ?お仕事フォルダの中だから怪しい物じゃないとは思うけど。。
 う〜む、頑張ってパスワードを解除するべきか・・・まぁいっか(´−3−`)〜♪
 取りあえず見なかった事にしてゴミ箱に放り込んでおきました。

 お部屋の掃除も同じですが、いるかいらないか分からない物は
 えいやっ!と捨てちゃうのが整理する時のコツです。
 えっ?後から必要になったら困るじゃないか。ですって?
 大丈夫ですよ。
 捨てる時に「未来の私よ、もし困ったらゴメンね(−人−)」って
 ちゃんと謝りながら捨ててますから。


お気に入り度:
 ★★★






■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 11:07 | 小説