やんわり上手―リラックマ生活8 [単行本]

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 特になし。


読んだ時期:
 2010年10月8日。


レビューとか感想とか:
 いや〜癒されるわー、リラックマ(*´ェ`*)
 疲れている時やイライラしている時に最適ですね。
 なんかリラックマのぐーたらっぷりを見ていると
 イライラしている自分がとてもちっぽけに思えてきますよ。
 なんでリラックマはここまで悠然としているのだろう(笑)
 まぁ悟りが開けるかは別にして、リラックマの最新刊です。
 基本的に見開きで話題1つ。
 片方のページに一言二言書いてあって、もう片方のページに絵が描いてあります。
 微妙にちびギャラリーや相田みつをさんの言葉とイメージが被りました。
 5分〜10分位であっという間に読めます。
 なんとなーく眺めているだけでほっこりした気分になれる一冊ですよ。
 ちなみに、ぶーぶー言いながらも家事全般をこなす
 お母さん気質満点のキイロイトリが私は好きです。

 さて、さっき気づいたのですが今週は3連休みたいですね。
 大喜び中の方もいれば「この忙しいのに・・」と思っている方もいるかと思います。
 ですが休むことに対して罪悪感を持ってはいけません。
 昔の方も良い事を言っているじゃないですか。
 「よく遊びよく食べろ」・・じゃなかった「よく遊びよく学べ」
 まぁ実際の所は「色んな事を経験しときなさい」ってな教えなのでしょうが
 そんな事は関係無い!
 先人たちが「よく遊べ」と言ってるのだから遊ばなくてはならん!
 と自分に言い訳して遊んでやって下さい。
 「物事の良い面を見ることが大事」とはどこかの誰かの言葉ですが
 私的には「物事の『都合の』良い面を見ることが大事」と解釈していまっす。


お気に入り度:
 ★★★★★






■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 10:58 | その他