誰も知らずにコッソリ稼ぐ個人事業の儲けのルール [単行本]

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 儲かる事業者はどんなことに工夫を凝らしているか。


読んだ時期:
 2010年10月15日。


レビューとか感想とか:
 この本は・・・タイトルが良くないですね。
 期待しちゃうじゃないですか、こんなタイトルつけられたら。
 私はこのタイトルを見て、既に個人事業をやっている方向けの本だと思ったのですが
 実際にはこれから個人事業を始めたい人向けの本でした。
 いわゆる個人事業を始める上で押さえておくべき基本的なポイントが書かれています。
 比較的読みやすく分かり易い書かれ方がされているとは思いました。
 一点気になった点として、白色申告を推奨しているのだけは個人的に疑問です。
 記帳の義務がないってのは個人的にはメリットでもなんでもないと思っていますし
 実際自分でやってみた感想としては、真っ当にやるなら青色申告65万控除一択です。
 複式簿記なんてーのも恐れる必要は全くございませんです事よ。
 昔ならいざ知らず今は勝手に計算とかチェックしてくれる便利なソフトが溢れています。
 極端な話、考えるのは「これって左に書くの?右に書くの?」だけー。
 なもんで真っ当にやるなら白色申告のメリットは無いと思います。
 それ以外は比較的頷ける事が多く、これから個人事業始めようと考えている方は
 読んでみても良いのではないかと。
 ただやっぱりタイトルはサギだと思いますけどね。

 さて、本日実家から萩の月が40個届きました(*´ェ`*)
 いやー実はお客様に萩の月大好きな方がいらっしゃいましてね。
 夏場は暑いから無理だけど涼しくなったらあげよーか、と思って
 実家にお願いしていたのですが・・そのお客様のお仕事、
 9月いっぱいでほぼ終わっちゃったんですよねσ(^◇^;
 と言う訳で当分お会いする機会は無さそうなのですがさて40個。
 賞味期限見たら10月27日までなので後12日。
 いや〜困ったなぁ、でへへへへ(*´ェ`*)
 さすがの私もこんなに沢山食べた事は無いのでちょっとウキウキしておりますよ。
 取りあえず半分は凍らせておきましょうかね♪


お気に入り度:
 ★★






■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 13:32 | ビジネス書