ビジネスで使える催眠誘導 [単行本]

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 心理カウンセラーが教える、とっておきのビジネススキル!
 NLP理論を踏まえた、注目のテクニックがこの1冊に!
 得意先でも社内でも、これで人が動かせる。


読んだ時期:
 2010年11月19日。


レビューとか感想とか:
 中々誤解されそうなタイトルですが、ひとまず落ち着いて下さい。
 恐らく皆さんが想像したような内容ではないと思います。
 私はどちらかと言うと自己暗示よりの本だと理解しました。
 ちょっとした事でも言い方や伝え方を変えると相手に与える印象は変わります。
 もちろん自分に対してもそうです。
 正直この本を読んだからと言って他人を誘導する事は出来ないと思います。
 ですが常に自分に騙されたがっている人、つまりは自分自身を
 自分にとってより良い方向に騙していく手助けにはなるんじゃないでしょうか。
 どちらかと言うと自己啓発向けの一冊だと感じました。

 さて、わたくし昨日、生まれて初めてキャリーバッグなるものを購入致しました。
 元々旅行する時の荷物類ってあまり多くない人なんですよね、私。
 二泊三日とかだったら普通のトートバック一個で余裕です。
 基本的に必要な物はホテルについてるし着替えと本位ですかね。
 米米クラブの浪漫飛行みたいな旅行をします。
 そんな私がついにキャリーバッグを買ったのです。
 いや別に浪漫飛行でもトランク一個は持ってってたからとかの理由じゃないですよ。
 これから年末に掛けてちょこちょこお出かけする予定があるのですが
 その時にノートパソコンも持ち運びしようかと思いましてね。
 よく考えたら自営業になってからはパソコン一つで出来るお仕事が殆どです。
 定例ミーティングみたいなのは当然無いですし、
 対面での打ち合わせも要所要所で行うだけで基本的にはメールか電話です。
 と言う事は旅行中でも仕事が出来る?!いやいや、違います。
 必要が無かったら無理にお家帰ってこなくていーんじゃね?こっちが本音。
 昔から「倉庫でも借りてれば部屋必要無さそうだよね」と言われていますが
 ついにそれを体現できる時がきました!
 いざとなったらどこでもお仕事出来る安心感確保ぉヾ(´∀`)ノ
 と言う訳でどんな事になるか少しずつ実験してみます。
 まずは今週末軽井沢に行ってくるので、早速ノートPCのお供付。
 ネットでキャリーバッグの注意点とかマナーとかもバッチリ予習済みです♪
 それでは準備しますかな。
 ノートPC入れて〜、着替え入れて〜、本何冊か入れて〜。
 ・・・・・まだすっかすかなんですけどどーしましょ?(−−;


お気に入り度:
 ★★★






■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 12:47 | ビジネス書