人生相談始めました [単行本(ソフトカバー)]

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 街外れで小さなショットバーを営むモーさん。
 常連客の身の上話にのるうちに人生相談を始めるはめに……。
 新感覚ブラックユーモア小説。


読んだ時期:
 2011年1月10日。


レビューとか感想とか:
 蒼井上鷹さんの小説です。形式は連作短編。
 バーの経営者モーさんの元に寄せられるちょっと変な悩み、
 その悩みにモーさんがアドバイスする日常の謎系のプチミステリーです。
 ・・・と思わせておいて実際はもうちょっとブラック。
 「そーねぇ、そこで綺麗に終わってればねぇ」ってな感想が持てるでしょう。
 何も悪くないはずなのにどんどんドツボにハマっていくモーさん、
 運命に翻弄される彼の悲哀をお楽しみ下さい。なんつって。
 ラストがちょっと尻切れトンボ的でしたが基本的には面白く読めました。

 さて、世間一般では三連休だったみたいですね。
 皆さんゆっくり休めましたでしょうか?
 まぁ私はかれこれ15連休なんですけどね。って冗談ですよ、冗談。
 実は今サーバ周りを遊び直しているのですがこれが楽しくて仕方ない。
 いやー知識が増えてるなーって感じです。
 一つだけ弱点を言えば、実際に操作しながら覚えるタイプの本を読んでいましてね。
 その関係でWindowsを一つ潰してCentOSとか言うのを乗せているのですが
 それが台所に置いてあるんですよ。
 まぁ何が言いたいかと言うと、寒くてやる気が出ない。
 コタツから手が届かないと配置は致命的ですな。
 私は常々「コタツで仕事が出来る人間です」と言っておりますが
 もしかしたら「コタツじゃないと仕事が出来ない人間」なのかもしれません。


お気に入り度:
 ★★★






■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 06:16 | 小説