お金持ちの習慣が身につく「超」心理術/内藤誼人

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 大富豪の「努力の方程式」を身につけろ!
 膨大な心理データから導き出された44の実践テクニック。

読んだ時期:
 2011年2月14日。

レビューとか感想とか:
 タイトルが良いですね、この胡散臭さ(笑)
 読み始めてから気づいたのですが「人たらしのブラック心理術」とか
 書いてる方みたいです。これは期待出来るカモ。
 内容は「お金持ちってのはこんな考え方してまっせ・・多分」でした。
 自分の経験談に基づいてと言うよりはデータや調査分析等、
 出来るだけ客観的な要素から述べようとしてしています。
 心理学者的アプローチって奴でしょうか。
 その為言ってる事は「プラス思考が大事」とか目新しさを感じないのですが
 なんとなーく説得力があるように思えました。不思議ですね。
 基本、真っ当な事を茶化した感じで述べています。
 真っ当な事を暴言のように語る三田紀房さんとか好きな方は
 楽しめると思います。
 ちなみに三田紀房さんってのはドラゴン桜の人ね。

 さて、昨日はバレンタインデーでしたね。
 もってもてでうっはうはのマコトさんも
 片手で余る位のチョコをいただきました。
 ありがとーございます。とても嬉しかったです。
 中でも一際面白かったのがこれですφ(−−)

110214_203655.jpg

 中身はこんな感じでしたφ(−−)

110214_203916.jpg

 「○○さんの宇宙進出を祈念して選びました」との事ですが、
 ありがとうございます。
 PCS火星支部誕生の折には是非オープニングパーティーに
 ご招待させていただきたいと考えております。
 ただし大変恐縮なのですが、予算の関係上
 火星支部までの交通費は自腹にてご負担下さいますよう
 併せてお願い申し上げます。

 なんつって。
 ちなみに地球だけ食べてみましたが美味しかったです。
 ですが正直、勿体なくて中々食べられません。
 まだまだ私は宇宙制覇出来る程の器では無いようです。

お気に入り度:
 ★★★




■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 10:00 | ビジネス書