はたらく魔王さま!/和ヶ原聡司

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 世界征服まであと一歩だった魔王サタンは、勇者に敗れ、
 異世界『日本』の東京・笹塚にたどり着く。そんな魔王が日本でできること。
 それはもちろん“世界征服”!!―ではなく、
 駅前のファーストフード店でアルバイトをしながら生活費を稼ぐ、
 いわゆるフリーター生活だった!
 その頃、魔王を追って時空を越えた勇者エミリアもまた、
 テレホンアポインターとして日本経済と戦っていた。
 そんな二人が東京で再会することになり―!?
 六畳一間のアパートを仮の魔王城に、
 今日も額に汗して働くフリーター魔王さまが繰り広げる庶民派ファンタジー。
 第17回電撃小説大賞“銀賞”受賞作登場。

読んだ時期:
 2011年3月8日。

レビューとか感想とか:
 読書メーターで興味を惹かれAmazonさんで後押しされ
 本屋さんで偶然見つけて衝動買いしました。
 異世界で世界征服寸前までいった魔王様ご一行が日本の笹塚に飛ばされたのですが
 金無い、魔力無い、帰り道無いの三重苦でさぁ大変。
 取りあえず残り少ない魔力を駆使して戸籍はゲットしたものの
 働かざる者食うべからず、世の中お金が無くちゃ始まらない。
 たゆまぬ努力の末なんとか某ハンバーガー屋のバイトをゲット。
 地道ーなフリーター生活が始まります。
 しかしそこは腐っても魔王様。ただのお人じゃございません。
 その仕事っぷりはまさにカリスマ。
 異例のスピードで時給はあがり何とか賞まで貰っちゃいました。
 正社員の座は目前だ!・・・あれ?
 そんな感じにちょっとズレ気味の魔王様が主役です。
 ちなみに結構熱く語ってしまいましたが
 別に話の本筋じゃありませんので安心して下さい。
 その後、勇者様@ツンデレっぽい♀が追いかけてきたり
 とんでもバトルっぽい展開になったりとハチャメチャコメディです。
 雰囲気としてはサンデーでやっている「はじめてのあく」が近いと思います。
 気軽に笑いながら読めるので、お疲れ気味の方気分転換にどーぞです。
 ちなみに魔王様、意外と努力家で大物です。
 私が魔王様の立場だったら絶対泣きます。

 さて、徐々に禁煙状態に慣れてきたので
 そろそろ甘やかしモードを終わらせる事にしました。
 具体的には暴飲暴食を控える事に。
 ところがどっこい、これが禁煙以上に大変です。
 朝起きる生活になったせいか朝っぱらからお腹ぐーぐーですし
 そもそもの話、甘やかしモードの時の食生活が凄かった。
 朝はローソンストア100で買ったチョコドーナツ×4個とコーヒー、
 お昼は松屋とか外食、おやつにチョコレートとかビスケット食べて
 夕食はカップ麺を汁物として弁当とパンとかでたまに自炊。
 夜食として菓子パンとかそんな生活でした。
 改めて見ると凄い量だな( ̄◇ ̄;
 そんな食生活を改善するって・・辛い_| ̄|○
 基本自分には甘い人間なので誘惑に打ち勝つのが大変です。
 誰か、誰かごほーびを、餌をぶら下げて下さ〜い(つд`)

お気に入り度:
 ★★★★★




■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 05:26 | 小説