なぜ、島田紳助は人の心をつかむのがうまいのか?~「人たらし」の達人に学ぶ、相手の心を手玉にとる心理テクニック~/内藤誼人

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 ホロリとさせて心をつかむ会った瞬間、優位に立つしょぼい自分を大物に見せる…etc.
 芸能界だけでなくビジネスでも大成功している島田紳助のマル秘スキルを初公開。

読んだ時期:
 2011年4月17日。

レビューとか感想とか:
 心理学者の内藤せんせーの本です。
 「人たらし」のブラック心理術の著者の方ですね。
 内容は、島田紳助さんの言動を題材に「紳助さんのこの発言はこーゆー意味がある・・多分」
 「紳助さんのこの行動にはこんな狙いがある・・多分」と
 心理学的な、あるいは心理テクニック的な解説をされています。
 著者自身が「紳助さんとは面識がない」とおっしゃっていますので
 島田紳助さんのタレント本として読むのには無理があると思います。
 また解説も「逆もまたしかりじゃね?」と思う事が結構多く
 一概にそーとも言えないんじゃないかなぁと思う点がちらほらと見受けられました。
 ただ題材が身近?ですので言いたい事はするするっと頭に入ってきますし
 専門的な知識を持ち合わせていなくても容易に読み解く事が出来ます。
 心理テクニック系の話題が好きな方は楽しめるのではないでしょうか。

 さて、今日は月曜日。清々しい朝ですねぇ。
 社会人の方は憂鬱な人も多いのかもしれませんけどね。
 私も以前は月曜日になるとブルーになっていました。
 でも自営業を始めてからは違ったのです。
 ブルーマンデー?なにそれ?美味しいの?
 ここで「さぞかし楽しい毎日送ってんだねー良かったねーけっ」とか思った方は
 甘いです。ドルドーニさん的に言えばチョコラテのように甘いです。
 事はそんなに単純ではないのです。
 では何故私はブルーマンデー症候群から自由になったのか?
 それはですね。
 単純に曜日の感覚がなくなったからっ(−。−;)ぼそっ
 いやー、はっはぁ。
 気が向いた時に仕事して気が向かない時に仕事しない生活をしていますと
 平日休日関係無くなっちゃうのですよね。
 と言う訳で私の曜日感覚は週刊雑誌の発売日の為だけに維持されています。
 今日はジャンプの発売日です♪

お気に入り度:
 ★★★




■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 10:27 | ビジネス書