西原理恵子の人生画力対決2/西原理恵子

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 売れてる有名漫画家さんと、お絵かき対決!
 第2集に登場する漫画家さんは、吉田戦車・伊藤理佐・雁屋哲・松本零士・須藤真澄
 くるねこ大和・浦沢直樹・長崎尚志・江口寿史・竹宮惠子・若杉公徳、という、
 あまりにも豪華なメンバーです。

読んだ時期:
 2011年6月23日。

レビューとか感想とか:
 知らない間に第二巻が出ていました。ちなみに第一巻はこちら
 西原理恵子さんが色々な漫画家(大御所含む)相手に画力対決をするってな内容です。
 第一巻と別の本と考えると若干マンネリ感はぬぐえませんが、シリーズものですからね。
 良くも悪くも前作と似たノリで面白かったです。
 それにしてもある意味身体張ってるなぁ。

 さて、今日という日を穏やかに迎えられたことを感謝いたします。
 昨晩作業された高速増殖炉「もんじゅ」の落下物引き上げが成功しちゃったようですね。
 下手すりゃ日本終わるんだろーなーと思ってただけに良かった良かった♪
 まぁ「引き抜けちゃったせいで再稼働に向けて動き出すのか?」や
 「実は更にリスキーな道が始まるのか?」等、思わなくもないですが、
 何はともあれ、どっかーん!しなくて良かったです。
 ・・・本当にどっかーん!してないんですよね?
 どこぞの原発事故みたいにまた公式発表が嘘だったなんてないですよね?
 微妙に半信半疑だったりもしますが、取りあえずは喜んでおくとしましょうか。
 これで心置きなくお昼寝ができる。

お気に入り度:
 ★★★




■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 11:50 | その他