理系×ダイエット~甘くない現実直視マンガ~/高世えり子

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 「理系クン」の高世えり子が理系的に考えチョイスしたダイエット・健康維持を
 真面目に取材&レポート。スロトレ、レコーディングダイエット、NEAT、サプリメント、
 栄養分析、アルコールなどなど盛りだくさん。
 ダイエットが根っこからわかるコミックエッセイ。

読んだ時期:
 2011年8月10日。

レビューとか感想とか:
 中身はマンガです。
 一言で言っちゃえばダイエット体験記マンガ。
 特徴は理系のアドバイザー?が後ろに控えていることでしょうか。
 理系の特徴の一つに「納得いかないことは納得できない」ってのがあると思うのですね。
 「なんかよく分からないけどこれ食べれると痩せられるよー」みたいなのは苦手。
 そんな理系目線でダイエットに向き合っているので納得しやすかったです。
 「出来るかどーかは別にして、ちゃんと出来たら確かに痩せそー」と思えました。
 乙女の皆さん、楽して痩せようなんて甘い夢なのです。
 藁にもすがろうと思っている乙女たちに
 ある意味現実を突き付けてくれる一冊だと思います。
 結局のところ、摂取カロリーを抑えて消費カロリーを増やさないと痩せないのですよ。

 さて、そんな私ですが昨日は知人と飲みに行ってまいりました。
 某居酒屋でっかいどーに行ってきたのですが、
 そこの注文がタッチパネルでも出来るようになっていてですね。
 あいてぃー業界の人達にそんな玩具を見せちゃいけませんよ。
 一緒に行った方が同業に近いということもあり大盛り上がりでした。
 指二本で全然別の商品を同時に押したらどっちが注文されるのかとか
 同じ商品を別々に2回頼んだら数量が2になるのか1で2商品扱いになるのかとか
 電源のON/OFFはどこでやるのかとか興味津々です。
 しかしあれですね。使い方はちょっと分かり難いカモ。
 おっと、手が滑ってデザート4つも頼んじまったいφ(−−)

110810_203842.jpg 

 ちなみに店員さんが「デザート4つ注文されてますけど間違いじゃないですか?」と
 わざわざ確認に来てくれた時に「はい!大丈夫です!」ととても良い返事をしたのは私です。

お気に入り度:
 ★★★




■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 12:21 | その他