コミック版 「原因」と「結果」の法則/ジェームズ・アレン

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 日本語版シリーズが77万部を突破した『「原因」と「結果」の法則』。
 100年前に書かれたにも関わらず、いまだ世界中で翻訳され、
 読み継がれている超ロングセラー作品が、世界で初めてマンガ化されました!

 主人公は、アニメ制作会社で働く「江田阿礼(えだ・あれい)23歳」。
 アニメの演出家をめざして制作進行業務に携わっている。
 ある日、公園で財布を拾ったことから、阿礼の人生が動き始める。
 その延長で出会った1冊の本。
 人生には、ゆるぐことのない法則が働いている――
 それを解き明かすヒントは、日常生活の中に隠されていた。
 日本にジェームズ・アレン旋風を巻き起こした原点の書が、満を持してコミック化!

読んだ時期:
 2011年10月8日。

レビューとか感想とか:
 マンガだったので読んでみました。
 内容は「そんな奴いねーよ」ってツッコミを入れたくなるくらい
 人間的にできた主人公が、偶然と言う名の運命を感じる物語です。
 この主人公、すでに完璧超人じゃなかろーか。
 冗談は置いておいて、全体的なことをサクっと書くと、
 因果律に絡んだスピリチュアル系のお話です。
 「鏡の法則」とかが好きな人は興味深く読めると思います。
 私自身はこの手の話はのめり込めないタイプなのですが
 言わんとしていることは理解出来ます。
 好きな人はきっと泣けるはずです。

 さて、昨日は飲みに行ったのですが、楽しくてはしゃぎ過ぎました_| ̄|○
 調子に乗ってぱくぱくぱくぱく食べていたら「けふっ」ってなって
 帰りの電車に酔って途中下車(つд`)
 友達には申し訳ないことしちゃったょ(´・ω・`)
 「まぁ久しぶりだったしね。はしゃぐのは仕方ないよ」と自分を慰めつつ
 次からは気を付けよーと思います。マンガ喫茶につくまでが飲み会です。
 ・・とか言ってて次もぱくぱくぱくぱく食べるんだろーけど(ノ∀`)

 ところでこのお友達、旅行に行く度にお土産を買ってきて下さる優しい方でしてね。
 今回も旅行のお土産を沢山いただいちゃいました。
 いつもありがとーございます(*´ェ`*)
 わーい♪と喜びつつ「ブログで全部紹介するのは厳しいかなー」とも思ったのですが、
 いや、これはちゃんと紹介させていただかねばっ(−−)☆
 次回のお土産量にも関わってくるはずだっ(−−)☆
 と思い直しました。
 と言う訳で、感謝の気持ちを込めつつ簡単にご紹介させていただきますm(__)m

 まずはご飯のお供φ(−−)

a111009_131402.jpg


 いー感じにご飯が進みそうです。
 ありがとーございます(*´ェ`*)ノ


 お次はよく振って下さいなこちらφ(−−)

b111009_132159.jpg


 ちょっと見難いですが「みっくちゅじゅーちゅ」ストラップです。
 力いっぱい振り回させていただこうと思います( ̄ー ̄)
 ありがとーございます(*´ェ`*)ノ


 そしてこちらφ(´・ω・`)

c111009_131553.jpg

d111009_131645.jpg

 タコヤキかよっ!?Σ(´・д・`)
 しかもステッカー付(ノ∀`)
 中身はタコヤキ味のキャンデーでした。
 ホントにタコヤキ味だったのがなんか腹立ちます(笑)
 ありがとーございますね(*´ェ`*)ノ

 さて、ところ変わって北海道(−−)b
 ちゃんと定番所も押さえてくるところが素敵な方なのですφ(−−)

e111009_131245.jpg


 普通に美味しかった♪
 ありがとーございます(*´ェ`*)ノ


 お次は「そりゃー注意だわ(−−;」なこちらφ(−−)

f111009_131309.jpg


 数々の危機(お土産争奪戦)を乗り越えて私の手に届いたようです。
 白くまさんは既に私のお腹におさまっていたりします。美味しかったよー。
 ありがとーございます(*´ェ`*)ノ


 そしてこちらφ(´・ω・`)

g111009_132300.jpg


 北の大地がしょぼーんとしてるー(≧▽≦)
 ぶぁっはっは、かわえー♪
 ありがとーございます(*´ェ`*)ノ


 そして最後はこちらφ(−−)



h111009_132411.jpg


 こ、これは・・Σ( ̄◇ ̄;
 誘われてんのか誘えと言われてんのか純粋にネタなのか一瞬迷いましたが、
 なんか深く考えたら負けな気がするから考えないことにしよう(−−ゞ
 マカとかコブラエキスとか入ってるみたいですよ。
 ぶっちゃけこれ、どーゆータイミングで飲めばいーのか分からないので
 まだ開封してなかったりするのですが、きっと飲み終わっても缶は捨てないと思います。
 大事に家宝にします、三年位(ノ∀`)
 えっと、ありがとーございます?(*;´ェ`*)ノ

 と言う訳で楽しい一日でした(笑)
 あー、久しぶりに腹を抱えて笑った(ノ∀`)
 いつもありがとねー(≧▽≦)ノ

お気に入り度:
 ★★★




■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 15:30 | その他