たけうちマルシェ/竹内結子

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 女優の竹内結子さんは、撮影現場や友人との集まりなどに
 気の利いた手土産を欠かさない“さしいれの達人”。
 本書では、感動スイーツから極旨おつまみまで、
 竹内さんが自力で探した102品を、
 「初対面の人にもOKの万能さしいれ」「女子会さしいれ」
 「目上の方にきちんと手土産」などの16のシーン別に紹介してくれます。

読んだ時期:
 2011年11月25日。

レビューとか感想とか:
 なんでお前がこんな本読んでんの(−−?と訊かれると困るのですが、
 簡単に説明すると、本屋からの帰り際に平積みされていた表紙を見て
 「おっ、かわいー。これ誰だ?」と手に取ったのがきっかけです。
 どんなきっかけだ。
 ほんでもってパラパラ眺めてみたところ、お菓子が載っていました。
 そーか、これはさしいれの本だったのか。
 そう気づいたのはAmazonさんの解説読んでからです。
 本屋で眺めたときに感じた印象は、一言で言うと「おしゃれ」でした。
 なんか空間と言うかスペースを贅沢な使い方しているのですよ。
 フランス料理みたいにページいっぱいにポツンとお菓子が載っていたり。
 セレブな感じで良い匂いが漂ってきそうな雰囲気です。
 本来の楽しみ方とは違うのかもしれませんが、
 デザインとか勉強している方も参考になるんじゃないかなーと思いました。
 変な感想でごめんなさい。
 こーゆー本の本来の楽しみ方ってよく分からんのです。

 さて、そろそろ風邪が流行ってるみたいですね。
 電車に乗っても豪快にゴホゴホやってる方がいて、
 思わず後ろから回し蹴り叩き込みたくなります。
 せめてマスクくらいしろや。
 マスクと言えば、最近の流行なのか、薬局に行っても売っているのは
 本気モードの筋肉マンみたいなマスクばかりです。
 確か立体マスクとか呼ぶ奴。
 恐らくポリエステルだからだと思うのですが、
 あの手のマスクをすると、痒くなってくるのですよ。
 何回かチャレンジして駄目だったので以降避けているのですが
 直接身につけるものはお肌に優しい素材にして欲しいなーと思う今日この頃です。

お気に入り度:
 ★★★




■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 07:32 | その他