声をかけなくても! 売ってしまうトップ販売員の習慣 /成田直人/アスカビジネス

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 お客様から声をかけられる、お客様に声をかけても断られない、
 そんな、あなたの接客が楽しくなる「45の方法」を教えます。
 元・個人売上全国No.1のトップ販売員が教える、
 お客様がついつい買ってしまう接客術。

読んだ時期:
 2012年2月25日。

レビューとか感想とか:
 「ふっつーのことが書いてあるなぁ」というのが率直な感想です。
 一言で言えば「新人研修の教科書にできそうな本」でしょうか。
 ある意味個性がなく標準的な内容がまとめられています。
 逆に考えれば、トップだからと言って特別なことは必要ないのかもしれませんね。
 当たり前のことを当たり前「以上に」やる。
 それが大事なのかなーと感じた一冊です。

 さて、ふと気づいたら禁煙してから一年以上が経っていました。
 正直これと言ってメリットは感じていないのですが、
 いろいろと得た物はあります。
 まずは匂い。
 良くも悪くも匂いに敏感になりました。
 アロマとかで遊べるようになったのは面白いけど
 満員電車では今まで以上に死亡していますよ。
 そしてお肉。
 良くも悪くもご飯が美味しくなりましてね。
 すくすくと成長しております。主に縦じゃない方に。
 なんだよ、全部「良くも悪くも」じゃないですか(−ε−)ぶぅ

 ちなみに、禁煙を勧める人の中に金銭的メリットを説く方がいらっしゃいますが
 タバコを吸っていた立場から言うとあまり効果は無かったりします。
 チョコレートが好きな方に「チョコ止めたらお金浮くよ」って言うのと同じなので。
 極端な話で言えば「ご飯食べなきゃお金浮くよ」って言われているのと
 ニュアンス的にはあまり変わらないのですよ。
 それだったらまだ目を潤ませながら(潤まないなら目薬をさしてから)
 「お願い、私のために止めて(人T∀T)」って言った方が
 効果は期待できます。女性陣はご検討あれ。

 なお、これが原因で致命的な破局を迎えることになったとしても
 私は一切の責任を負いませんし負えません。
 人の趣向に口を出す以上、ある程度は覚悟して臨みたまへ( ̄^ ̄)ノ

お気に入り度:
 ★★★




■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※携帯電話には対応しておりません。



posted by ササキマコト at 10:21 | ビジネス書