採用の超プロが教える仕事の選び方 人生の選び方/安田佳生/単行本

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 前著『採用の超プロが教えるできる人できない人』で
 企業のあるべき人材採用法を説いたコンサルタントによる続編。
 とはいえ本書のテーマはさらに幅広く、
 「仕事選びと人生選び」全体に設定されている。
 主な読者対象も、これから就職活動をはじめようとしている学生や、
 社会に出て間もない若手のビジネスパーソンが想定されており、
 いわばこちらが前記書の序論という位置づけにあるともいえる。

読んだ時期:
 2012年3月5日

レビューとか感想とか:
 冒頭で「実はこっちを最初に出したかったんだよねー」と書いてるだけあって
 中々に気合が伝わってくる一冊です。なんつって。
 内容は若手ビジネスマン向けの自己啓発書。
 著者の伝えたいことが熱く語られています。
 大分主観的な内容もありますので、
 個人的には「エッセイっぽいなー」と感じました。
 あるいは講演でしょうか。
 セミナーとか研修なんかが好きな方は楽しめると思います。
 著者名を見て知ってる方は読んでみても良いんじゃないですかね。
 「千円札は拾うな。」を書いた人って聞けばピンとくるかな(−−?
 ちなみにこの方の経営していた会社はげふんげふん(−q−)したみたいですが、
 それをネタに本を出すくらいにはたくましい方みたいです。

 さて、カレーマコトスペシャルも残りわずかとなりました。
 作る度に違う味のハーモニーを奏でるマコトスペシャルですが、
 今回は当たりだったんですよねー。
 いつも以上に美味しくてぱくぱく食べてしまいます。
 特にこのライスの硬さが絶妙で・・ん(−−?
 妙にライスが美味いと思ったら、
 もらい物の魚沼産コシヒカリを投入していました_| ̄|○
 いや、いーんですよ。別にいーんですけどね。
 美味しかったからいーのですが、ちょっと勿体ない気分です(´・ω・`)
 ちなみにご飯はかためが好きです。

お気に入り度:
 ★★★




■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 10:53 | ビジネス書