ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)/なかがわりえこ/単行本

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 野ねずみのぐりとぐらは森で大きな卵を見つけました。
 大きな卵からは、大きなカステラができました。
 子どもたちに圧倒的人気の絵本です。

読んだ時期:
 2012年6月30日。

レビューとか感想とか:


 名前をよく聞くので試しに読んでみました。
 ふ〜ん、なるほど。
 思い入れが無いと特に普通の絵本ですね。
 読み聞かせられたことも読み聞かせたことも無いので
 個人的には可もなく不可も無くです。
 ただ一つだけ・・カステラが食べたくなりました(*´ェ`*)

 さて、昨日はちょっとばっかしにゅふふのにょほほで
 つい先ほどお家に帰ってきました。
 別に徹夜した訳ではないですしそこまで眠くもないのですが、
 身体が微妙についてこれていない感じです。
 昔は徹夜しても電車で寝れば意外と余裕だったのですが、
 いつの間にか体力なくなったなぁ(´・ω・`)
 今回の反省を踏まえて「よし!頑張って体力をつけよう!」と
 心に誓いました。
 てきとーに頑張るじぇい!

 「生活の仕方を改めよう」とならないあたりが私らしいなーと思います。

お気に入り度:
 ★★★


■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■マコトの書庫ブログ記事検索サイト
 Bookだなー

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※恐らく携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 13:58 | その他