悪 (考える絵本)/石坂啓/大型本

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 悪いことをしてみたらけっこう楽しかった。
 悪いことをしたくなる時あるよね?!

読んだ時期:
 2012年7月11日

レビューとか感想とか:


 お子様教育系の絵本です。
 いやむしろパパママ教育系の絵本かな。
 タマオ(猫)はお面をつけて気が大きくなったのか、
 調子こいて悪いことをしちゃいます。
 あ〜気持ち良い。
 ところがどっこいそのお面が取れなくなっちゃうのですね。
 困ったタマオは取りあえずお家に帰るのですが、
 そこには既に別のタマオがおりましたとさ。
 えっ?なんでなんで?
 そんなタマオを見たお母さんとお父さんは……。
 ってな物語。
 お母さんとお父さんの対応があっさりしているんだけどとても素敵でした。
 新米ママさん、パパさんは一回読んでみても良いと思います。
 何かを考えさせられる一冊です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 さて、昨日我が家に新しい仲間がやってきました。
 期間限定大活躍、一年の四分の一も働かない癖に
 偉そうな顔でふんぞり返るのを許される羨ましいやつです。
 いや、まぁ、ただの扇風機なんですけどね。
 先代は去年その役目を終えたのですが、
 当時の世間はどこも節電ブーム。
 右にならえが大好きな日本人の皆様のお陰で
 扇風機さんは売り切れか高〜いのしか残っていなかったのです。
 ほんで仕方ないのでワンシーズン我慢して今に至る、と。
 これでくそ暑い夏でも大丈夫です♪
 扇風機さん、頑張って活躍してくれたまえ\(−−)/

 と思ったら今日は雨で涼しいでやんのっ(´・ω・`)
 人生ままならないものです。

お気に入り度:
 ★★★


■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service
あります。
■マコトの書庫ブログ記事検索サイト
 Bookだなー

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※恐らく携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 09:01 | その他