頭のいい人は「場の空気」が読める!―たった1分で“うまくいく流れ”をつくるノウハウ/中島孝志/単行本

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 いつの間にか、やりたいことを実現してしまう人はここが違う!
 たった1分で「うまく流れ」をつくるノウハウとは?
 ちょっとした場の空気の読み方でコミュニケーションが驚くほどうまくいく!

読んだ時期:
 2012年7月17日。

レビューとか感想とか:


 残念ながら真面目な方の中島孝志さんでした。
 この方、はっちゃけてる方が面白いんだけどなぁ。
 内容は一言で言っちゃえばコミュニケーションスキルについて。
 それらを「場の空気」と表現しています。
 結局のところ、周りをよく見て相手のことを考えて
 流れに乗りましょうってことなのでしょうね。
 文章は読みやすいので対人関係で煮詰まっている方は
 気分転換に読んでみても良いと思います。
 あとは色々なお話を無理やり?「空気」にまとめているところが
 個人的には「なるほどー、こー持ってくんだー」と勉強になりました。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 さて、昨日はびっくりするくらい暑かったですね〜(´A`)
 今日も、昨日に比べればマシですが、結構暑くなるみたいです。
 熱中症に気を付けて無理しないでお過ごしくださいませ。
 節電も大事だけど命はもっと大事!

お気に入り度:
 ★★★


■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■マコトの書庫ブログ記事検索サイト
 Bookだなー

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※恐らく携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 08:57 | ビジネス書