お腹まわりにぐぐっと効く本/主婦の友社

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 「ぽっこりお腹」が凹んだ、消えた。気になるメタボ、
 ウエストラインが無理なく解決する方法を専門が34名が伝授。

読んだ時期:
 2012年8月3日。

レビューとか感想とか:


 ぐぐっと効くらしいです。ぐぐっと。
 これは期待しちゃいますね。
 内容はどちらかと言うと栄養学とか医療とかそっち系。
 ダイエットメニューにも簡単に触れてはいますが、
 ダイエットのやり方と言うよりは理屈周りのお話が多かったです。
 ぐぐっと効くかは分かりませんが、
 知っておいて損は無いんじゃないですかね。
 これを読めばぐぐっと痩せる訳ではありませんが、
 知識を得るのに向いている一冊です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 さて、三十云年生きてきてまったく気にしたことなかったのですが、
 ご飯とお味噌汁には並べる順番があるのですね。
 ご飯が左でお味噌汁が右だそうです。
 お『み』そしるの『み』は右の『み』なんですってさ。
 借方(りが左に伸びてるから左)と貸方(しが右に伸びてるから右)の
 並びの覚え方みたいだな。
 これは持ちやすいとかの理由ではなく、
 日本では左の方が上位だからなのだそーな。
 ご飯の方が味噌汁より偉いのですね。
 味噌汁、不憫な奴め。
 そんな訳なんで本来は左利きだろうと右利きだろうと
 同じ並べ方をするべきらしいです。

 ふーん、そうなんだ(−−)

 私はそこら辺をあまり気にしない人なのですが、
 今日のお昼は外食予定なので注意して見てみます(−∀−)
 逆になってたら心の中で勝ち誇りますよ。


 あー、でも今日はスパゲティが食べたい気分だった(´∀`A)

お気に入り度:
 ★★★


■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■マコトの書庫ブログ記事検索サイト
 Bookだなー

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※恐らく携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 10:14 | その他