成功する人は生姜焼き定食が好きだ/笠井奈津子

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 ビジネスマンの成功は食習慣にかかっています。
 仕事の効率化、集中力アップだけでなく、
 性格や性質まで変えられる食習慣とは何かを、
 事例ごとの多様な臨床データを元に、多忙で不規則な生活を送っている方でも
 実践可能な食事テクニックとして詳しく伝授します。

読んだ時期:
 2012年8月7日。

レビューとか感想とか:


 ん〜、個人的にはちょっと微妙。
 ビジネス書というよりは栄養学系?でしょうか。
 私にその手の知識が無いせいか正しいのか判断できませんでした。
 例えば「朝食を家で食べるかで年収が200万円変わる」とあったのですが、
 朝食を家で食べるから年収が上がるのか、
 年収にゆとりがあるから朝食を家で食べる余裕があるのか微妙だな〜と。
 相関関係が証明しにくい分野なだけに、
 積極的に否定する要素も無いけど
 素直に受け止めるのも難しかった、と言うのが正直なところです。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 さて、昨日は食べて飲んで話しまくりでした。
 ストレス解消にょほほ〜(*´ェ`*)
 ついでにお土産も沢山貰っちゃってありがたや〜(−人−)
 今日は今日で別の友人とお昼食べに行ってきます。
 ストレス解消にょほほ〜(*´ェ`*)

 お財布の中身以外は幸せ\(−−)/

お気に入り度:
 ★★★


■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■マコトの書庫ブログ記事検索サイト
 Bookだなー

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※恐らく携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 09:59 | ビジネス書