爆笑! 英語コミックエッセイ 日本人のちょっとヘンな英語/デイビッドセイン

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 日本人の9割はヘンな英語をしゃべっています。
 あなたは大丈夫?セイン先生が目撃したおかしな英語。

読んだ時期:
 2012年9月2日。

レビューとか感想とか:


 タイトルを見て「『日本人の知らない日本語』の逆バージョンか?」と思い
 手に取りました。
 内容はある意味予想通り。
 日本人生徒の英語にまつわる失敗談をせんせーが笑う感じです。
 ただ……う〜む。
 ジョーク本として楽しめる人なら良いと思いますが、
 英語力の向上を目指している方は手に取らない方が無難カモ。
 なんか色々と混乱しちゃうと思います。
 私は深く考えるとドツボにハマりそうなので気にしない事にしました。
 英語、特に会話なんてーのはとにかく話して覚えるもんです。
 おかしくたってまずは喋ればOK\(−O−)/

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 さて、今日から一週間ばっかしお客さま先に詰めてお仕事をすることになりました。
 私は基本的に出向系の仕事はお請けしていないので、かなりの例外。
 ただ断じて満員電車には乗りたくないので、
 昨日のうちにお客さま事務所の最寄駅に移動して
 今日はビジネスホテルからお届けしております(^^ゞ
 移動時間も勿体ないですしね。
 と言う訳で今週はホテル暮らしです。
 5連泊は何気に初めてですよ。おー、新鮮♪
 気分的にはバカンス中で観光代わりにお仕事する感じです(笑)

 それにしても、たまには環境を変えるのも良いですね。
 昨晩(正確には今朝)は調子に乗ってWebサイトを更新してしまいました。
 はかどるはかどる♪

 体力か気力が続く限り満喫します\(−∀−)/

お気に入り度:
 ★★★


■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■マコトの書庫ブログ記事検索サイト
 Bookだなー

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※恐らく携帯電話には対応しておりません。



posted by ササキマコト at 05:55 | その他