10年後も食える人 1年後すら食えない人/和田秀樹

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 お金持ちはいま、何を学んでいるのか?お金や時間の使い方から、
 人脈の活かし方まで、一生安心して暮らせるヒントが満載。

読んだ時期:
 2012年9月3日。

レビューとか感想とか:


 「一年後すら食えない人はこんな思い込みしてんだよ」ってのを皮切りに
 10年後も食っていける人は同じ事柄でもこんな捉え方をしてるから
 ハッピーでウフフでおっほっほー!なんですよ。
 ってなことがコラム形式で書かれています。
 まさしく「ビジネスコラム」って感じで結構面白かったです。
 デキるビジネスマンの振りをして知的な時間つぶしをしたいときに
 ピッタリな一冊だと思います。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 さて、お仕事頑張っているせいかあり得ないくらい眠いです。
 どれくらい眠いかと言いますとね。
 夢の中で力尽きて寝落ちしそうな夢を見てたくらい。
 「ねむいよ〜ねむいよ〜あと5分寝たいよ〜(´〜`)」ってのを
 夢の中でもやってました。
 昔は夢の中で昼寝してるのび太くんを凄いな〜と思ったものですが、
 意外とできるものなのですね。
 そんな夢を見たドラえもん生誕100年前の夜でした。

お気に入り度:
 ★★★★


■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■マコトの書庫ブログ記事検索サイト
 Bookだなー

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※恐らく携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 06:44 | ビジネス書