頭のいい子を育てるおはなし366―1日1話3分で読めるオールカラー/主婦の友社

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生推薦!
 「想像力を伸ばし、脳を育む。幼児の宝となる1冊」。
 1日1話366日分、子供の力を伸ばすお話が入った究極の読み聞かせ本。

読んだ時期:
 2012年9月14日

レビューとか感想とか:


 何となくで手に取ってみました。
 深い意味は無いですよ。
 内容は古今東西の昔話、童話、落語なんぞの詰め合わせです。
 「良くも悪くも詰め込んだな〜」ってのが率直な感想。
 さらりと読める内容で全体的には良いと思うのですが、
 逆に言えば結構省略されている部分もあります。
 お子さんが気に入った話は他の本で補足した方が良いかもしれません。
 頭のいい子に育つかどうかは分かりませんが、
 読み聞かせ用の短編集としては普通に良い本だと思います。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 さて、人間目標があると頑張れるものです。
 実はここ数日毎日5時起きなのです( ̄^ ̄)
 と言いますのも、あまり大きな声では言えないのですが……


 ニンテンドー3DS買っちゃった(*ノノ)きゃっ


 デビルサマナーソウルハッカーズ買っちゃった(*ノノ)きゃっ


 お仕事しなくなるからってPS2とテレビ処分したの誰だよ(==;
 でもまぁ買っちゃったものは仕方ないですよね(^∀^ゞ
 と言う訳でマイルールとして「朝5時から7時の間だけゲームOK」を
 決めました。
 寝坊したらその日はゲームしちゃ駄目\(−−)/

 結果(−−)b

 規則正しい5時起き生活になっています(笑)
 現金な奴め。

 あっ、起きているとは言ってもゲームする時間なので、
 電話とかメールはその間補足していませんm(__)m
 多分お仕事関係の連絡でも見なかったことになります ̄3)〜♪
 メリハリが大事(−−)b

お気に入り度:
 ★★★


■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service
あります。
■マコトの書庫ブログ記事検索サイト
 Bookだなー

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※恐らく携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 11:12 | その他