CUTE & NEET/黒田研二

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 園児探偵白畠リサ登場!
 人気ゲームのコミカライズ『逆転裁判』も大ブレイクの著者が贈る
 謎と笑いのハートウォーミング・ミステリー。
 幼稚園には危険がいっぱい!?
 「ひきこもりニートの僕が、姪っ子の世話をするハメに…」。

読んだ時期:
 2012年9月18日

レビューとか感想とか:


 最近マイブームな黒田研二さんの作品です。
 内容はCUTEな姪っ子とNEETなおじさんのハートフルコメディ。
 雰囲気は歌野晶午さんの「舞田ひとみ11歳、ダンスときどき探偵」と
 坂木司さんの「ワーキング・ホリデー」を足して2で割ったような感じでした。
 一応ミステリー要素はあるもののどちらかと言えばおまけです。
 登場人物の成長や人間関係をにゅふにゅふ言いながら見守るのが
 正しい楽しみ方だと思います。
 個人的にはラストがちょっと駆け足気味でそこだけ不満。
 それ以外は全体的に満足できた一冊でした。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 さて、最近Yahoo!さんのルビ振りAPIの精度が上がってきています。
 実際どうかは分かりませんが、体感的には良くなってるよ。
 BookだなーではAmazonさんの情報を引っ張ってくるときに
 振り仮名をYahoo!さんから引っ張ってきてそれを手動で修正して公開、
 ってな流れにしてあるのですが、最近あまり振り仮名の修正をしていません。
 Yahoo!さんから引っ張ってきたのでそのままいけちゃう感じです。
 これは嬉しい!
 その調子でこれからも頑張ってくれたまえ( ̄^ ̄)ノ

 そして願わくば「角川文庫」を「かくかわぶんこ」って訳すのと
 「創元推理文庫」を「きずもとすいりぶんこ」って訳すのを
 早く直してください(つд`)

お気に入り度:
 ★★★★


■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service
あります。
■マコトの書庫ブログ記事検索サイト
 Bookだなー

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※恐らく携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 12:23 | 小説