「匠・千人」への挑戦 ---大きい船には乗るな!/秋元久雄

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 著者は10代から20代にかけてオリンピックにチャレンジした。
 20代半ばから30代半ばまでトップセールスとしてとして成功した。
 40歳のとき起業。今は「日本一の建築会社になる」ことにチャレンジしている。
 カリスマ経営者が語る「悔いのない生き方」。

読んだ時期:
 2012年9月27日。

レビューとか感想とか:


 ニュアンスがちょっと違いますが講演的な内容でした。
 カンブリア宮殿的と言った方がしっくりきますかね。
 ぶっちゃけページがすくな…ごほごほ(−q−)
 冊子的な本です。
 著者の方をある程度知っていてこそ隅々まで楽しめる一冊だと思います。
 語ってる事は結構骨太なので、夢と希望と野心に満ち溢れている方は
 共感できるんじゃないですかね。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 さて、面倒臭くて我慢していたのですがついにコタツを出しました。
 これでお仕事環境が快適になった(*´ェ`*)
 シーズン初で電源を入れたせいか、しばらくは香ばしい匂いが漂っていましたよ。
 何と言いましょうか、とても美味しそうな匂い(−q−)
 お餅が食べたくなってしまいました。
 半袖一枚でコタツに入ってお餅を食べる。
 シュールな光景ですな(−−;
 皆さんも安全に配慮しつつコタツムリライフを堪能して下さいね。
 洗濯物をコタツの中で乾かしたりするのは止めた方が良いですよ。

お気に入り度:
 ★★★


■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■マコトの書庫ブログ記事検索サイト
 Bookだなー

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※恐らく携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 12:03 | ビジネス書