失敗を上手にリカバリーする方法/内藤誼人

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 「見てきたかのようなウソ」をつけ! 日常のやらかし徹底解説
 酔っぱらって失態をおかした、上司に生意気な口をきいてしまった…。
 誰にでもあるような、背中に冷や汗があふれる経験。
 そんなとき、どう行動すればいいのかを教えてくれる、
 日常のリスクヘッジ&リカバリー実戦心理術。

読んだ時期:
 2012年10月10日。

レビューとか感想とか:


 内藤せんせーのちょい悪ビジネスマンのススメ。
 中身はいつもの?ビジネス系心理学です。
 この方の本を読むたびにいつも思うのですが、
 興味を引く見せ方(読ませ方?)が上手いです。
 いつも通りっちゃーいつも通りですので
 内藤せんせーファンの人は押さえておいて良いかと。
 中身は「失敗したっていーじゃなーいヽ(´∀`)ノ」ってのを
 回りくどく言ってる感じです。
 心理学とか心理テクニック系が好きな人はどーぞ。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 さて、「朝明るくなる時間も大分遅くなったな〜(−−)」と思いながら
 お外を眺めていたのですが、時計を見たら予定より1時間早く起きていました。

 なんてこったい<( ̄◇ ̄;)>

 得したけど損した気分です。
 せめてベッドから出てコーヒー飲む前に気づきたかった(−−;

お気に入り度:
 ★★★


■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■マコトの書庫ブログ記事検索サイト
 Bookだなー

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※恐らく携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 05:59 | ビジネス書