ピクトさんの直感!イングリッシュ―直感ですぐわかる英語学習法/斎藤博史

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 ピクトさんと一緒に、ピクトグラム(絵文字)を通して
 英単語の本当の意味を直感的にとらえることができるようにする本。

レビューとか感想とか:
 ピ、ピクトさん、あんた何やってんすか!?Σ( ̄◇ ̄;
 標識なんかでいつも痛い目にあっているピクトさんが
 われわれ日本人の英語理解力向上のために頑張ってくれています。
 棒人間の癖に随分マルチな活躍ですね、目指せキ○ィちゃんか?
 肝心の本の中身は、ピクトさんが可愛かった……けど、
 もちっと内容に合わせて活躍させてくれても良かったかなーと。
 意味無く踊ってる感じです。
 あとはおまけで英語に関してですが、教科書的な本では無いです。
 どちらかと言うとビジネス書?参考書?
 前置詞を中心にフィーリングで覚えましょうな本です。
 説明文が若干あれなので私は読みとばごほごほ(−q−)ですが、
 全体としては気楽に読めます。
 気分転換しつつ勉強にもなる一粒で二度美味しい一冊だと思います。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 さて、私は別にそこまでゲーマーではないのですが……
 これ買っちゃったφ(*´ェ`*)


 PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)

 でへ、でへへへへ(*´ェ`*)
 ぶっちゃけ、これが出るって聞いたから3DS買ったんですよね。
 このゲームの続編なのですφ(*´ェ`*)


 ナムコ クロス カプコン

 ナムコクロスカプコンの方はナムコさんのゲームに出てくるキャラと
 カプコンさんのゲームに出てくるキャラが一緒になって冒険するってな
 夢のごった煮ゲームです。ちなみにナムカプはPS2ね。
 最初私は格ゲーだと思って買ったのですが、やり始めてビックリ。
 シミュレーションRPGじゃねーか(;´A`)
 でもせっかく買ったのでしぶしぶ進めてみたら……
 面白い(≧▽≦)と言うか、懐かしい(≧▽≦)
 音楽も再現してるし他ゲームのキャラ同士が掛け合い漫才してるし
 好きー!ヽ(≧▽≦)ノ
 続編出ろー、早く出ろーと内心そわそわしていたのですが
 会社的なあーだこーだもあってそのうち諦めちゃいました。
 そんなときにこれですよ!ナムカプセガだぁヾ(≧▽≦)ノ

 ってな感じで発売日に速攻近所のゲーム屋さんで買ってきたのですけどね。
 お仕事のキリが悪いのと前に買ったソウルハッカーズが終わっていないので
 未だに開封できておりませぬ_| ̄|○

お気に入り度:
 ★★★★


■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■マコトの書庫ブログ記事検索サイト
 Bookだなー

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※恐らく携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 09:50 | その他